いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ガラシャTシャツ&3年連続の雨&可愛い指見て~・・2014年

2014-11-09 18:26:55 | ガラシャ祭り


2014年のガラシャ祭りも雨だった、これで、3年連続・・・でも京都府長岡京市市民は気合で!

環境ボランティア、いげのやま 犬仲間のナッツママさんも、ガラシャTシャツで気合十分!・・・



戦国無双4 Tシャツ ガラシャ (ブラック)・・・ネットでも購入可能・・・



今日は長岡京市の大きなイベント、ガラシャ祭り・・・・
朝から雨が降っていたので、最初は行く予定がなかったんですが・・・・
いげのやま飲み会代表と、いげのやま女子会代表からの集合メール・・・・
雨の中皆長靴を履いたワンコになって!・・・・

雨の方も少しの小ぶりで傘も要らない程度・・・・

ひときわ目立つ人だかり・・・・ゆるキャラたちの集合にはやはり、人気がありますね・・・



後半は鳴子踊りと、ゆるキャラのコラボ・・・



楽しい元気な鳴子の音楽で、会場は盛り上がり~・・♪~・・



ドデカイトラック1台分のスピーカーは迫力ある音でもあります。。。




ゆっるキャラ達も鳴子踊り♪~・・・
特に、くまモンは踊りが上手かったです!・・・
会場は大盛り上がり~で活気ついていました!・・・




犬仲間も12~15名かなぁ~・・・

サスケママさんのお孫さんも手を見て~…!っと・・・嬉しそうに見てみて~・・・っと・・・




ありや~・・爪に綺麗な模様が・・・・・さすが女の子ですね・・・
とにかく、見て欲しそうでした・・・十分可愛い手の作品ですね・・



そして、隣に座っていた他のグループさんの中に、偶然いげのやまブログを見てくださっているパパさんと出会いました!

このパパさんも、生き物が好きなようで、川の水生生き物の記事を楽しく読んでくださっておられるようでした・・






最近は、どんこちゃんがお気に入りのようで、私のブログと自分の飼育方法を比較してくれておられるみたいです・・

名刺交換をして、いい出会いとなりました!・・・

また、川の水生生き物の事も書かないといけないかなぁ~・・・っとも・・・・




北斗&銀ちゃんママさん、姫ちゃんママさん、ナッツ家族、マロンちゃんママさん、ウメチャンママさんは
ガラシャで忙しいながらも着物姿で顔を出してくれました・・・

ビール屋さんも犬仲間・・・何杯飲んだかなぁ~・・・


犬は参加していませんでしたが、いつもの賑わい・・・

愉快な仲間たちでした!・・・・



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-11-10 09:28:22
ガラシャ祭り、大変盛り上がったようですね

ビール何杯飲んだかわからない・・・まあ5,6杯は最低でもいってそうですねー

楽しい飲みは悪酔いしないですよね
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-11-10 20:58:57
阪南市テクノ森田さん!

実はこの日、胃の調子がムカムカしていたんですが、
大盛り上がりで、完全に何処かへ消えてしまいました~
その後も快調~・・・もしかしてm、ビールが胃薬?・・
いえいえ、楽しさが胃薬だったのかも・・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (石井)
2014-11-10 23:31:26
楽しそうなお祭りでしたね。ビールよりも楽しい気分が胃の痛みを軽減してくれるのでしょう。
返信する
Unknown (いげのやま)
2014-11-11 19:53:52
石井さん!

確かに、胃のムカムカも一気に解消されました・・・

腰痛の薬のせいかな?・・今は回復したので、飲んでいませんが!

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。