いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

頂いちゃった~・・&男のラビットサラダ&申し込んじゃったぁ~

2018-06-15 22:37:14 | 日記




Healthy girls salad・・・・・・・・・・男のヘルシー女子サラダ系のような微妙な雰囲気・・
まぁ~楽しければそれでよし!・・・


いやいや、ラビットサラダ気分で・・・うさぎサラダ(ウサギの肉ではありません)

今日は朝から雨~・・お客様の会社の保安で朝、正門で社員証チェックの方から
「ちょっと、保安へ寄ってください」っと・・・?・・一瞬社員証忘れたのかと・・でもある・・・
もしかして何かやらかしたのか?・・・・っと・・・保安へ立ち寄ると・・・

「熱中症予防のアメちゃんプレゼント~」・・・っと保安の方から・・去年も頂いたのですが今年も・・
大き1キロ袋・・・私違う会社の社員なのに~・・ど、笑顔で「有難うございます~!」・・
私はアメちゃんあまり食べないですが、私の会社のスタッフ女子(年配の・・・)は大すきなんで、皆に・・・・
雨の中、飴ちゃんで、飴雨~・・・・
今年は紙袋に入れてくれていて、恥ずかしい思いはしませんでした・・・過去の経験より・・(笑)

アメちゃん頂き~!



雨と言えば屋外で午前中仕事している私には、カッパは必需品・・・今はカッパとは言わない雨具もしくはレインコート・・
社会に出た時、カッパでは無く雨具という事は大切かも・・・「カッパ支給してください」・・「えっ?・・カッパ?雨具でしょ・・」・・っと
言う事もありますので・・・(笑)雨具支給頂き~・・・

レインコートが古くなっていたので会社の支給の注文していたら、私だけ黒?・・・・みんな紺色なのに・・
間違えたのか、これしかなかったのか?・・・・黒の雨具は初体験・・・
何故か、いつもと違う感じに忍者になった気分で・・・でも皆チラチラ私を見る・・・
鏡で見た自分・・・ただの黒い人でした・・(笑)・・・・長靴も黒だし・・・完全ブラッキー~!・・・(笑)

ちょっと、木に着せてあげました(笑)・・



そして、igenoyama美化クラブへ、栄養ドリンクの差し入れありました・・・!
「いつも草刈り有難う」・・って太極拳の代表さんから・・2ケースも・・私たちはただ草刈り活動しているだけだけど~・・
お気遣い有難うございます~・・・ドリンク頂き~・・!



さて、今宵は男のラビットサラダ・・・chicken breast・・鶏ささみSliced・・・薄切りで・・・

って、普通のサラダですが、雰囲気だけ!・・・
鶏肉ササミでヘルシーヘルシー・・・!
鶏のササミ肉・・・包丁で薄く横から開いて開いて~ステーキ風に~
(ちょっと、初めての方は捌くの難しいかも・・・)
たった、1個のササミ肉でもこんなにボリュミーな雰囲気に・・・しかもヘルシー~!
薄いので火の通も早いので塩コショウでサッとソテー・・・サッと焼くだけなので、パサ付き感も無く、フワッとジューシー~!




ちょっと、隙間は有りますが、ステーキみたいにステキかな?・・・



私の好きなキャベツ玉ねぎ+サニーレタスの上に飾り付け~・・・

目の部分は、ピンクコショウ~・・コショウ香る少し甘さのある珍味ペッパー・・・口の部分は厚切りベーコンで
耳の部分は我が家のバジルちゃんで・・・今年はバジルの成長いい感じ~・・



うさぎちゃんに見えるかな?・・・・バニーガールじゃ無いよ~!
小学生の書いたうさぎちゃんレベルかも知れませんが・・・・(笑)・・

ポン酢マヨネーズで・・・半分食べ進めてから、お酢を、大さじ1杯入れると、和の漬物系な雰囲気にも・・・
最後に野菜から出て来る水分は飲んだらウマウマ~・・しかも健康モリモリ~!・・・
(酢が効いているので、飲みにくいかも知れませんが、健康にはバッチリ!)




サラダだけではお腹が足りないので、炙りチーズボロネーゼのパスタ・・・・

混ぜれば混ぜるほど、パスタ全体に絡まる~の~・・チーズを入れる事で、まろやかになりつつも、濃厚な雰囲気に・・・



平凡でしたがウマウマでした~・・・






Man of Healthy Cooking・・・・・・男のヘルシー料理

自然の恵みちゃんに感謝して、ごちそうさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう申し込んじゃった~・・・!



河川レンジャー養成講座!・・・今の時期私の方のボランティア活動が忙しいので、この前は断ったんですが
何か心残りがあって、でも自分の活動もあるしなぁ~・・っと思っていたら、BCCメールでついつい誘惑されちゃって
草刈り活動も遅れそう~・・まぁ~たまには無理して見ようか~・・(笑)
河川レンジャーを目指さなくても、興味ある人は体験できるようなので、今後3回講座に行ってきます・・
なので、ブログ更新間隔が更に間隔が空くかも知れませので!・・・

明日は公園の草刈りボランティア・・・雨も何とかなりそうな~・・・・

まぁ~・・いろいろ頂いちゃいました~・・・でもやる気も頂いた気分です・・・・・!



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2018-06-16 01:13:35
ラビットサラダってそういうことでしたか。
ウサギの肉は日本ではほぼ食べないだろうと思って読んでましたが、これは可愛くていいですね。今日私が食べたシシカバブ(羊の肉を焼き鳥みたいに串に刺して焼いたもの)の味付けはクミンと唐辛子です。独特の風味ですがビールがガンガン飲めます。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-06-16 05:41:29
私もこの時期は「塩飴」の大袋を持って回ります
(車の移動なので)
ちょっと人に上げると喜ばれて!
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-06-16 18:24:31
石井さん、
シシカバブ、それ、美味しそう~😄!
今度、家でラム買って、焼き鳥のタレで焼いてみようかな!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-06-16 18:27:13
うちまるさん
塩アメ常備されてるんですね、
私は、アメはあまり食べないですが、挨拶がわりにちょこっともらうの嬉しいですね😄!これから、熱中症には注意が必要ですね!
返信する
Unknown (にっしー)
2018-06-16 21:52:18
こんばんは。

梅雨の時期だけにアメちゃんとは・・・。さすがはいげのやまさん!! ヒョウやアラレも今後は登場かなぁ(笑)

でもでも、やはり関西の方って、飴ではなくて、そこにちゃんが付くんですね!? おもしろいですー!!
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-06-16 22:13:23
にっしーさん、
あられもらったら、アラレ降るかなぁー(笑)、そっかぁー、関西人、ちゃん付け関西に住んでいると、普通の会話なんですが、他府県から見たら変な違和感有るかもしれませんね、(笑)でも、チョコレートちゃんとは言わないんです、野菜や、生き物には、さん付けるのも多いですね、ネギさん、とか、カマキリさんとか(笑)
これも、普通の会話です、ラーメンちゃんとか、ラーメンさん、とはさすがに言わないけど😄!
返信する
こんばんは、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-06-16 22:33:03
いただきものの多い日でしたね。
あめちゃん、夏の必需品、ゴルフ
にも持っていきます。

あめちゃんと言えば大阪のおばちゃんは、いつもカバンにあめちゃん。

大阪に限らずあめちゃん、田舎親爺も
よくいただきました。

はい、あめちゃん、いいコミニュケーションのきっかけになりますね!
返信する
Re:田舎親爺さん! (いげのやま)
2018-06-16 22:38:16
田舎親爺さん
飴ちゃん、京都におばちゃんも、結構常備ポケットや、ポーチに入ってます
一種のコミュニケーションアイテムでも(笑)最近おっちゃんも、飴ちゃん持っている人も😄!ゴルフも塩アメこれからの季節必要ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。