いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

武力や戦争で国を守ろうとするのは本当の責任者では無い!子供たちと環境破壊

2022-02-24 20:29:32 | 日記

もういい加減に人と人国と国の争いやめようよ~!・・・
時代はもう違うんです・・・!戦争なんて恥ずかしいですよ~!
情けないですよ~!・・・
歴史から無くならない実力行使・・・何故人類は・・・・

しかも大きな環境破壊にも・・・

戦争で英雄にはなれないよ~!
戦争なんて情けない行為!
実力行使だけでは芯の平和は来ない・・!
誰もが戦争なんてしたくない人の方が多い時代・・・
しかし国のトップに立つ人、歴史に自分の名を残したいのか、自分を尊重したいのか、本当は国民平和な世界を願っている人のほうが遥かに多いかと思います・・いつも犠牲になるのは未来の子供たち・・・!

ロシアのプーチンさん大嫌いになりました・・・
元々笑顔が無く怪しい雰囲気はしていましたが・・
これは独裁思考の暴走~・・

自国を守るためとか言ってるけど、それは自分を守るためだけの戦略?
世界の優位に立ちたいのかな~?それとも独占したいのかな?

多くは武力や力で人を殺してまで平和になりたいと思っている人も少ないでしょう・・・

コロナ渦の中で世界中の人々が困っている中で、戦争~?・・・
自分の国だけが良ければそれでいい~ってそんな考えの国のトップは最低かと思います・・・自分の国以外と急人類はみんな兄弟!・・・
世界共通で世界の人々を守るのが芯の世界のトップになれるかと思います・・・地球ってたった一つの多様生物の生き物が暮らしている星・・

そして過去から多くの未来の子供達が戦争という名のもとに、犠牲になっていくのは罪なき人々・・・
悲しくも有り、大人の勝手でも有り、一部の独断国家でも有り
戦争をすればどうなることすら判断できない自分の欲望で支配したい
情けない責任者かも・・・って私個人的に思います・・・・

過去の憎しみが新たな憎しみに、これは人類誕生からの長い間の歴史エンドレスなDNAが有るのかとも感じます・・・

確かに肉親や自分の想いを潰されたら誰でもそれは憎しみに変わるのも事実です、でもその部分を未来に託して変えていくのが
本来の思考でも有り、未来の改革車!・・・芯のトップでは無いかと思います

じわりじわりと世界各国も制裁という名のもとに抑えようとしていますが
ここは一気に遮断っという決意も必要かと・・・
でもそれはそれで孤立した国に・・・また新たな問題も

しかしこの世界中のコロナ渦の中で、どの国も必死にウィルスと戦っているのに、武力でアピールしたり戦争へと向かう国のトップは本当の国の代表では無いかと思います。。。国を守るために?国民を守るために?・・
結局は自分を守るために・・しか思えないです・・

芯の平和を求めるなら、人類共通の平和を求める人かと思います・・!
それに気づかない国の代表はただの独裁者・・・!って思います・・・・

時代は未来!・・・でも人や国同士の争いはなかなか消えない歴史なのかな~
これも1つの地球環境問題かも知れませんね!





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-02-24 21:28:20
昔からソビエトや中国には同じ様な匂いがしますね。
世界規模で考えても、自分だけが大切な人が国のトップにいるような気がします。
もしやレーニンのように死後も自分に尊厳を、遺体を残して管理してもらい、崇拝されたいとか思っちゃってるんでしょうか…恐怖や興味で覗かれることはあっても、見る人が崇拝してるかどうかなんて、本人死んじゃってるから分からないだろうけども…
それを目指してるなら明らかにおかしいですよね。
トップが戦争を仕掛けても、戦争にならない、国民がついて行かなければいいのですが…
巻き込まれるのはゴメンだと、誰もが思ってるでしょうから…
ものの善悪の判断が付きにくい若者や弱者を駆り立てるような教育、常識の作り方をする国に未来はないですね。(-ω-;)ウーン
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-02-25 04:43:46
ついにウクライナに侵攻しました。
大国の前に小国の戦いはまったく問題になりませんでした。北方領土は返還は無理かも。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-02-25 06:53:46
29qloveさん

戦争という名の歴史・・・
どの時代でも平和のために戦う人類のDNA
それには何も罪もない犠牲が・・・
そこから更に憎しみが・・・
話し合いで解決しないから手が出る子供の喧嘩みたいな一部の国の喧嘩のようにも
戦争を仕掛けるトップは大量殺人犯と同じだと思うんですがねぇ~・・・
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-02-25 07:01:26
ユーアイネットショップ店長うちまるさん

まだ始まりです・・・
これが火種になって他の国まで誘発されて
世界戦争に・・・アメリカ・中国・ロシア
過去から続く歴史・・・
戦争って利益を得られる事より無くす損失のほうが多い気がするんですが~・・・・
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-02-25 08:37:56
こんにちは。

ついこの前までオリンピックをやっていたのに戦争ですもんね。
オリンピックで各国代表の選手どうしで健闘を讃え合う姿をたくさんみてきたと思うのにですね。
戦力を持つと使いたくなるんですかね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-02-25 10:14:30
RE.おおばかめぐみさん!
オリンピックなどのスポーツの戦いは良いけれど国の戦争と言う戦いは悲しみ憎しみに変わりますよね!しかし、このコロナ渦で大変な時に戦争なんて、信じられないです!
返信する
Unknown (石井)
2022-02-25 11:52:57
本当に。

私は戦争というものがなぜ起きるのか、
考えてみたことがありますが、
自分の欲望を満たすためだけという
結論に至っております。

戦争に関する書物はよく読んでいるし、
香港などは日本軍が攻撃した跡なども
残っていたり、日本軍占領下での
大変な生活の様子なども見聞きしていて
戦争については常に意識をしています。

私はどんな理由があっても
絶対に戦争は起こしてはいけないという
強い意志を持っております。

よくtwitterとかでネトウヨに
絡まれますが、
彼らはなんであんなに
戦争を肯定するんでしょうかね?
前線で敵と対峙し、敵から打たれた
銃の玉が自分の身体を突き抜け
死んで行ってしまうということが
想像できないんですかね?

ナショナリズムが強くて戦争を肯定
する人は知能が低いという論を唱える
人もいますね。私も同感です。
想像力があれば戦争なんてできるはず
ないですよね?本当に意味わかりません。
返信する
Unknown (ash)
2022-02-25 11:59:21
日本が直接被害を受けたわけではないし、日々忙しいので「遠い国の出来事‥」という感がまだどうしてもありますが…。

これは本当にいけないことですよね。

でもかといって何ができるの、私に…
とむなしくなり、やはり考えることを辞めてしまいます…。

平和であってほしい、ただそれだけです。
闘いに関係のない普通の人が亡くなるのはやっぱり許せないし、何より悲しい‥
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-02-25 20:39:30
力でねじ伏せれば問題ないと世界中にアピールしましたねロシアは
エネルギー大国ロシアにどの国もアピールできない
中国が台湾や尖閣に侵攻するような気がして
誰もが自国の都合ばかりを優先して・・
ガソリン価格また上がりました ロシアショックですね
返信する
戦争なんか良い事がないです。 (yamaguti2520)
2022-02-25 21:12:56
戦争するなんて!悲しむのは、犠牲になる子供たちや弱い人々ですね!いつか必ずやプーチン大統領にも降ってきます。弱いものいじめをする人にはろくなことが起きません!必ずや天罰が下ると思います。大事な自然を破壊するなんて❕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。