いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

仲間って嬉しいですよね~届けられたデカイ箱(記憶は思い出)&男の料理

2022-02-23 08:44:30 | 出来事!

仕事から帰ってきたら玄関にデカイ箱~!
ちょっとビックリ・・・黒猫ヤマトさんからは電話連絡有って
置き配でお願いします~・・・っと言っていたけど・・
我が家の亡きシェィミーさんへと山口県の「ユーアイネットショップ」
ブログ仲間でもある社長さんから・・・・シェィミーへと・・・
うちまるさん・・・一度だけイタグレシェィミーさんとは合って居るんですよね~
山口県のポンポコで待ち合わせ・・・
その時の記事が↓こちら・・・


贈り物は花束・・・うちまるさんも花好きだから~・・
シェィミーさんもきっと喜んでくれていると思います・・・
嬉しいなぁ~・・・!
ほんと、いろんな方からシェィミーの事で、最後のお別れや花束沢山!
ブログのコメントも沢山頂き・・
昔の写真なんかもくれる方も・・・ほんとイタグレシェィミー幸せ者~!
沢山の花に囲まれて~沢山の写真に囲まれて~・・・
どんどん、ド派手になっていく~
何か人間並みたいな・・・・・

皆さんのお気持ち感謝の気持です!有難うございました
過去記事↓・・・より
・・・んで・・・送られてきた大きなダンボール箱・・・
古都にゃん入りたくて~遊びたくて~・・・
猫もんどり~・・・・
魚のもんどり(一度入ったら出られない仕掛け)
猫も一度入ったもののどうやって出るのか悩んでいましたが
猫はすんなり出られました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて食べ物系~のお話・・・

黒ビール・・・黒ビール最近数が減ったようにも感じます
アサヒ復刻版・・・黒生・・
香ばしい風味とまろやかな程よい苦味
幸運の不死鳥のデザインが高級感ある感じにも!

それと男の料理・・・シンプルだけど懐かしさを感じる
カレーキャベツホットドッグ・・・
作り方なんて簡単!・・・
キャベツと玉ねぎをオリーブオイルで炒めてカレー粉入れるだけ
それをパンに挟んで焼いたソーセージにウィンナー・・・
お好みでカラシやケチャップ・・・
昔駅前でよく買ったホットドッグみたいな懐かしさ・・・
私個人的にはケチャップ無しでからしだけが好きです・・・
そしてカリカリに焼いた食パンとビール↓・・・!
意外とこの組み合わせ私個人的には好きかも・・・・
京都人食パン好き多いですし・・・
そして寒いですよね~ここんところ・・・
そろそろ三寒四温・・・寒くなったり~暖かくなったり~
体調が崩れやすい時期でも。。。。

さて2月3月はマガキが一番美味しい旬の時期!
これを見逃すのはもったいない~・・・
牡蠣食べれない方はゴメンですが・・・
牡蠣グラタン・・・牡蠣のクリーミーとグラタンのクリーミーが
重ねわさって~最高のイリュージョン・・・なんて大げさですが
グラタンとパンもいいコラボ!・・・
体も温まりますし、気持ちも温まる感じです!
ハイッ!・・・いつものように自然の恵みに感謝してごちそうさまでした

・・・・・・・・・・っと私の好きな写真・・・
いつも私が何かを食べているとイタグレシェィミー
こんな表情でいつも私を見ていました
この写真、左から見ても右から見ても上から見ても下から見ても
どの角度でもこちらを見ているように見える1枚です・・・
生前もいつもじーっと欲しい欲しい光線目線でしたが
今でもいつも見られているような気がして・・・・
ついつい話しかけたくなる気持ちです・・・・(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2022-02-23 10:26:37
おはようございます。

うちまるさん!! いつも早起きのルーティーン。素敵おじさまです。お気持ちも本当に嬉しいものですね!! シェイミーさんも喜んでいることでしょう。

そして、マフエフ黒!! 496より断然こっち派です^^;
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2022-02-23 10:34:07
にっしーさん

ブログ仲間からの沢山のコメント頂いて
シェィミーも嬉しいかと思っています
うちまるさんからの花には驚きました・・・

やはり私も496よりマル黒です!
にっしーさんに先越されて悔しい~!😂
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-23 14:41:36
立派なお供花(o^^o)
シェイミーちゃんの祭壇は人間のものに引けを取らない感じですね(^^)
お位牌とか院号ついててもおかしくない感じです(^^)

牡蠣グラタン、立派な牡蠣がプリプリですね(^^♪すごく美味しそう~!
カレーキャベツのホットドッグが無性に食べたくなっちゃいました(。>﹏<。)♡
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-02-23 18:04:38
うちまるさん、心優しい方ですねえ
美しい心安らぐ色のお花
シェイミーちゃん喜んでいるでしょうね
この写真見たらジーンときますね
いい子でした、食いしん坊だけどわきまえていてねえ
笑っているような写真、僕も好きです
返信する
Unknown (石井)
2022-02-23 23:56:56
色々気にかけてくれる人がいるというのは幸せですよね。こういうときにわかります。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-02-24 04:37:24
飾っていただけてありがとうございます。
実は昨年の1月にペットロスしたブロガーがいて、やはり、花を届けました。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-02-24 06:41:15
29qloveさん

シェィミーの祭壇、ほんと人間並に豪華です
遺骨よりもお花が目立って・・・
牡蠣グラタンも今がチャンスです
カレーキャベツホットドッグ懐かしい味です😂
返信する
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2022-02-24 06:44:54
家づくりコラム森田さん
うちまるさんは一度シェィミーと会っただけなのに、ここまでしてくれるとは思いませんでした・・・
この写真ほんと何処の位置に居てもこっちを見ています・・・生前もずっとこんな目線でした・・・😂
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-02-24 06:46:50
石井さん
突然の花束には驚きましたが
ここまで気を使ってくれるとは
嬉しい限りです・・・
仕事から帰り玄関見てビックリでした・・・
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-02-24 06:50:11
ユーアイネットショップ店長うちまるさん

この度は大変豪華なお花有難うございました
シェィミーも沢山の花に囲まれて幸せ者です
へぇ~他にも仲間の方でペット無くされた方おられたんですね
しかし、あの大きな箱にはびっくりしましたよ~😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。