いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

フードリエの皿うどんがウマウマ~!&🍋レモンさん実を2つみーつけた!

2024-06-06 07:23:55 | 日記
少し以前から何気なくスーパーで買って食べていた皿うどん・・・・
普通今までのイメージは2食入りの物が多かったのですが
これは1食の皿うどん・・・・でも何だか美味しい~・・・
私ずっと勘違いしてました・・・メーカーが違うんです~!
パッケージだけで見ていたら何処も同じメーカーに見えますが



これキャベツと豚肉だけで作れるのですが、自分好みの食材を入れても美味しいです・・・

やっぱりコレ美味しい~・・・・
野菜盛り盛り~・・・
何が美味しいかと言いますと私の感想ですが
麺が油臭さが感じない、餡が美味しい~!その2点
お値段は少し高めに感じますが私は美味しければそれでよし!
美味しいから何気なく買ってしまいます・・・メーカーが違うって気が付いたのは3回目食べた時でした~・・・・(笑)・・・
これはちょっとおススメかも・・・
・・・・・・・・・・・・・

嬉しいことが・・・!
今年はレモンさん花は沢山咲きましたが生理落下で実付かずっと思ってたら
葉っぱの奥の方で2つ「みーつけた!」・・・・
ブログ仲間の方も今年はレモン実が付かないと言ってました、私の近所も最近レモン育ててる人が増えて近所でプチブーム・・・みんな実が付かない~!
っと言っていました・・・
「柑橘類によくある隔年結果」
隔年結果とは、実がたくさんなる年(表年)とならない年(裏年)を交互に繰り返すようになってしまうことレモンはなりにくいとは言われていますが
今年は少ないような気がします・・・レモンは5月、7月、9~11月の年3回ほど花が咲 きますが5月以降は実が小さいとも言われています

こちらはプラムさん・・・・見ているだけで癒しのある実の色合い~

自然の恵みには感謝の気持ち・・・!
皿うどんごちそうさまでした・・
レモンさんすくすく育ってね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-06-06 14:25:46
こんにちは🌞
…皿うどん、
野菜いっぱいで
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
しかも見事なレモン。
感謝の気持ち、
大切ですよね☺️
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Re、 marusan_slateさん! (いげのやま)
2024-06-06 20:12:10
marusan_slateさん
皿うどんに野菜盛り盛り~どんだけ沢山入っていても私は好きです・・・

レモンはまだ1センチです・・・(笑)
今年は今のところレモンの知り合いの方も🍋ならない~っと言っています
まだ花は咲く時期有るのでまた期待しています・・・!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-06 21:30:55
初めて皿うどんを食べた時
細くてパリパリした麺を見て
「これ、うどんちゃうがな」と
思ってしまいましたよ^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (石井清史)
2024-06-06 23:09:38
皿うどん美味しいですよね。香港では生のラーメンを油であげて作ってます。最近やってないから日曜日の昼ご飯にしようかな?
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-06-07 05:00:30
この皿うどんは子供たちにも送ってあげます。年に2回くらいですが。
返信する
Re、よっちんさん! (いげのやま)
2024-06-07 06:41:24
よっちんさん
私も同じく初めて食べた時・・・これが何故うどん?って思いましたよ~!
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-06-07 06:43:36
石井さん
生のラーメンを揚げて作るのは日本では
かた焼きそばです、香港で細い麺って有るのかなぁ^?
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-06-07 06:47:04
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
おっ、うちまるさんは知ってましたかぁ~
このフードリエの1人前の皿うどん
いままでマルタイの皿うどん食べてきましたがこっちの方が私は美味しいと思います
ちょっと割高感は有りますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。