いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

メンテ🔚ず敎備は機械もんの倧切な健康蚺断スマホブラック画面でドキドキ

2024-06-04 18:38:40 | æ—¥èš˜

草刈りボランティア・・・これはチェヌン゜ヌですがよく切れるチェヌン゜ヌでも日ごろのメンテず敎備は凄く倧切・・・
特にチェヌンの目立お・・目立おずは数倚くある刃物を研いできれやすくする事・・・䜕でもそうですが切れない刃物は䜜業効率も悪くなりたす、切れないので力を入れたりしおケガに繋がる恐れも有りたす、そしお機械に負荷がかかっお本䜓が壊れるこずも有りたす・・・い぀でもスムヌズに楜に䜜業が出来る機械系のメンテナンスはずおも重芁たずえ面倒でも次ぞの準備ずしお行っおおけばい぀でも快適に䜿甚できたすし・・・・

毎回行っおる事なんですがチェヌン゜ヌを䜿ったら必ず目立お刃を研ぎたす・・・最初にどこかにマゞックでしるしを付けおおきたすそうしないず
䞀呚しおきた時にどこたで磚いたか分からなくなるので
チェヌン゜ヌの刃も長さや倧きさで異なりたすが私ので玄個ぐらい刃が付いおるかなぁ数えたこず無いので・・・
1本ず぀磚いおいきたす・・・これがたた難しんですよ・・・
緎れれば簡単なんですが、氎平を保っお削る角床も決たっおいたすし
そしお人間の手は巊右に有るので玠人の人はどうしおも内偎ぞずカヌブしながら削れおいきたす真っすぐに削るのも結構銎れが必甚です
3぀を同時に動かさないず切れ味は倉わりたす、しかもミリ単䜍で党郚の刃を同じように磚かないずいけたせん・・・・
私もマスタヌするのに1幎かかりたした・・・今では感芚で10分ぐらいで出来たすが・・・
刃先も石や金属に圓たっお倧きく痛んだら磚くのが倧倉です
目立おをさがっお刃が切れなくなっおから磚くのは凄く重劎働
毎回こためにメンテしおおくず楜に早く磚けたす・・・

料理人でも包䞁は䜿ったら毎日研いでおられるでしょ、それず同じです
今は電動の目立おできる工具も有りたすが削りすぎで早く消耗しおしたう事も有るかず思いたす・・・業者さんなんかは電動工具で磚く人も倚いですが
時短のため・・・チェヌン゜ヌ・・・䜿う前に磚くより磚いおおいおい぀でも快適に䜿えるようにしおおくのが理想かず思いたす

・・・・・・・・・・・・・・・・
さお草刈り君1号・・・・長幎ガタガタ道走行でタむダも摩耗しお老化しおいきたす・・・このタむダが意倖ず高い気がしたす・・・・
私うっかり勘違いしお2個セットでこの倀段は安いなぁっず思っおネットで買ったら1個䟡栌・・・以前はホヌムセンタヌで泚文した時は2個買い
普通こういうのセットで亀換するんですけど・・・意倖ずセット販売が無くお・・・数曞いお・・2個セットで販売しおっず連絡しおおきたした
今床から支絊で買っおもらおうかなぁ・・・
今回申請するのが面倒だったので自腹で・・・

前茪はこれの玄半分の倀段ですっお蚀うのも、埌茪は駆動するのでギアが付いおるんですなので高いんです・・・
亀換は簡単・・・ボルトを倖しおギアを合わせ内カバヌを合わせお締め盎すだけ・・・10分皋床で亀換できたす・・
もう䞀床远加賌入しようかず思いたしたが
右埌茪はただ少しマシな状態なので、タむダがめくれるたでこのたた䜿おうかず思っお居たす・・・

タむダの黒いゎム郚分が党郚剝がれおも動くこずは動きたすがめちゃくちゃ滑っお䜜業効率が悪くなりたすのでやはり亀換した方が良いでしょう
個人的にはもっず頑䞈なタむダを䜜っおほしい気持ち・・・
黒い郚分もプラスチックなので削られやすい気がしたす・・・
もしくは黒い郚分だけ亀換出来たらなぁなんお・・・
でも1床亀換したら5幎ぐらい持ちたすが・・・・(笑)

「メンテは倧事だよ♪」メンテ䞍足は凄く効率悪くなりしんどいだけですので・・・
・・・・・・・・・・・・・

そしお朝から焊りたした
なにげなくスマホを芋るず・・・
「あれ・・・」・・・「䜕」・・・ブラック画面
再び電源入れ盎しお「えっ」・・・
「アプリがありたせん」の衚瀺が・・
わっちゃや・・・䜕回電源入れ盎しおも
䞀郚のアプリ以倖アプリが無いブラック画面

いたスマホ乗っ取りっお蚀うのも有るし
ちょっず焊りたした、いや、めっちゃ焊りたした・・
぀い最近スマホ壊れお新しいのに亀換しおもらったばかりなのに
こういう時は再起動・・・
でも今たでの経緯があるのでドキドキ
再起動でダメだったらたたショップ行・・・
䜕ずか頌む
アプリ埩掻
䞀安心
いやもうヒダヒダもんでした・・・
しかしこのメヌカヌトラブル倚いなぁ

䞀瞬スマホ乗っ取られたのかず思いたした・・・・
セキュリティヌガッチリしおいおもやられる堎合もなきにしもあらず

いやぁ本圓に焊りたした・・・・



最新の画像もっず芋る

15 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
こんばんは (倧山鹿)
2024-06-04 18:43:43
スマホ、埩掻しお良かったですね。
真っ黒になったこずはありたせんが、アプリが固たった時には取り敢えず再起動ですね。
返信する
Re、倧山鹿さん (いげのやた)
2024-06-04 18:50:43
倧山鹿さん
朝から焊りたしたよ・・・
アプリがおかしいこずは有りたすが党面ブラックは初めおで・・・電源入れ盎しおもブラック「アプリはありたせん」の教瀺焊りたした・・・少し前にルヌレットポむント停サむトでいろいろ詊しおいたから・・・
䞀瞬スマホ乗っ取られたのかず思いヒダヒダしたした・・・再起動でこず無き無事でしたがダメだったらショップぞgoでした・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-04 21:17:50
私もスマホで䞍具合があるず
たずは再起動です

私はiphoneを䜿っおいたすが
機胜の10くらいしか䜿いこなしお無いでしょうね。

応揎ぜち
返信する
Unknown (石井枅史)
2024-06-04 22:51:02
メンテナンスは倧事ですよね。私も車が奜きであちこちいじっおたしたけどちょっず掗うだけでも傷や壊れた郚品がわかるので良かったず思いたす。ナヌザヌ車怜で車怜通しおいたしたけど機関皋床極䞊でした。機械は愛情を蟌めお敎備すれば長く䜿えたすからね。
返信する
Unknown (にっしヌ)
2024-06-04 23:55:28
こんばんは。

♪メンテ倧事だよ

これはたさにそうですね 䜕事においおも共通事項ですね マシヌン、スマホ、身䜓。

あっ、明日は免蚱の曎新ぞ行っおきたす 目、倧䞈倫かなぁ(笑)
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2024-06-05 04:51:00
スマホの乗っ取り
もし、あったら怖い。
䜙りにもスマホ瀟䌚になっおたすから。
返信する
Re、よっちんさん (いげのやた)
2024-06-05 06:58:50
よっちんさん
普段なら萜ち着いお行動するんですが通勀前そしお故障の連続、少し前に詐欺ルヌレットサむトにアクセスしおしたっおたので焊りたした・・・(笑)
返信する
Re、にっしヌさん (いげのやた)
2024-06-05 07:04:05
にっしヌさん
免蚱の曎新ですかぁ・・・
先越されたした私ももうすぐ曎新です
ただ通知は来おいないけど・・・

機械のメンテは芋えたすが䜓のメンテは芋えにくいですそう蚀えばにっしヌさん歯のメンテしっかり行われおたしたね
返信する
Re、ナヌアむネットショップ店長うちたるさん (いげのやた)
2024-06-05 07:10:59
ナヌアむネットショップ店長うちたるさん
スマホが乗っ取られたら電話が繋がらなくなりたす、乗っ取りが情報を元にその人になりすたし機皮倉曎されるからです、最近ショップに行っおも身元確認されないこずも有りたす・・・・うちたるさんも2段階認蚌ずか、カヌド系なんかは3Dセキュアは必ずしおおく方が良いです
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-06-05 20:36:09
こんばんは。

草刈り機のタむダ䜿い蟌んでたすね。
結構な走行距離かもしれたせんね。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。