毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ひょうたんアート

2016-02-12 19:09:41 | お絵かき

 

昨年の10月に PC教室の先生が育てたひょうたんをもらいました。

 

市内の方がひょうたんをたくさん育てて「ひょうたんアート」というものを

毎年市役所などで開催しています。

その方から種をもらって育てたそうです。

実がなったら、中身を腐らせて出すのですが、臭いがきつくて大変な作業。

 

その大変な部分を全部すっとばして、完成品をいただきました。

その上、別の方から絵の具セットをいただき、いよいよ私も

ひょうたん作家デビューです。

(↑ 実にオーバー、入り込み過ぎました)

 

 

完成しました!!!

うちの座敷童とゴマちゃんです。

まず、全体を白で二度塗りし、簡単に鉛筆で線を付けて

絵の具で塗って行きます。

その後、輪郭や細かい所をマジックで描いてあります。

 

これって、例の「おかんアート」のカテゴリーですね。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~~ (keito2)
2016-02-12 19:55:47
さすが絵心のあるアガサさん
めちゃくちゃ可愛いです~
売っていたら買いますっ
二人のお顔も愛嬌あるし、会話も楽し~い
返信する
可愛い(^^) (jun-sweets)
2016-02-12 20:30:33
絵がお上手ですね~。
可愛い
私は絵が下手なので羨ましいです
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-02-13 06:59:15
実は絵はお菓子のパッケージがお手本です。
お手本はもっとスマートですが。
二個並べたら、話をしてるように見えました~。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2016-02-13 07:01:38
参考資料を見ながらです~。
可愛くできたでしょうか。
今年もひょうたんを作るそうなので、
また発表できそうです!
返信する
カワイイ~! (るり)
2016-02-13 08:53:24
ひょうたんアートって、楽しいですね^^
毎年、市役所等で開催されているのですか。見てみたいです^^
今まで、ひょうたんアートって見たことありませんでした。
座敷童ちゃんたちが、これから増えそうですね!
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-02-13 13:19:39
ひょうたんて、元の形がかわいいんですね。
ひょうたんアート展というのが毎年開催されていて、徐々に人気が出ているようです。
次回のひょうたんアート展に行って写真をUPしますね!
返信する

コメントを投稿