毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

これはちょっと・・・セコイ

2019-08-29 11:24:54 | 日々の出来事

久々に映画でも見ようかと検索して、

ワンス・アポンナタイム・イン・ハリウッドがよいかと

チケットを買おうとしたら。

 

スクリーンが二つあって一つは上映時間が朝9時、夕方5時半、夜9時

もう一つは 11時35分 と2時30分(だったかな)

なんか変な時間設定だけど、11時35分にしようとすると、それはドルビーなんとかというもので

プラス500円なんだって。

えーーーーっ!!映画見るのにいったいいくらかかるんだよっ!! (←言い方注意)

普通のを見ようとすると、朝早いか、夕方か夜。

朝9時開演て、昔の映画やってる「朝の映画館」より早いじゃないの。

これ、近所の人じゃないと来ないよ。

それと、ちゃんと早朝割引やってくれるんでしょうね。

 

じゃ、500円払って11時頃にするかっていうと、映画にそれほどお金払えません。

割引なしの料金だと1800プラス500で2300円。

割引があっても、1600円。

そのドルビーというものはそれほどすごい仕掛けなんじゃろうか???

一時、3Dというのが流行ったけど、あれまだやってるのかな?

 

映画って、割引がないと高いと思うけど、映画の方では絶対に安くする気がないんだね。

反対に、仕掛けをどんどん作って、付加価値を付けようとしてるんだね。

それって、どのくらい受け入れられているのかな。

開演時間でお客を呼ぼうとするようなことでいいのかな。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよねぇ (keito2)
2019-08-29 16:31:43
長らく映画館に行ってませんが、昔から映画館って高いなって思っていました。
安くして、たくさんの人に見てもらった方がいいのにね。
安かったら、もう一度見たいって思う人もいるかも。
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-08-29 20:32:11
朝9時は確かに早いですね( ̄▽ ̄;)
返信する
高い (るり)
2019-08-30 06:29:11
なんで、日本の映画館は高いのでしょうか?
安くして多くの人に見てもらえば、口コミで
観客も増えると思う。
映画人口を増やすことが、先々、映画がより発展して行くと思う。
ワンコインとは言わないけれど、入場料を千円にして気軽に映画を見られるといいですね。それで潰れるとは思わないです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-08-30 11:07:24
映画は高いという印象ですよね。
それにまだプラスするんですから、
テーマパーク並みです。
気軽に行ける娯楽ではないですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-08-30 11:08:52
朝10時の上映が早朝割引の時間ですからね。
9時だったら半額くらいにしてほしいです。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-08-30 11:10:30
1000円にしてくれたら、もっと気軽に映画館に行きますね。
ドルビーと言うシステムがどれだけすごいのかわかりませんが、元は映画ですからね。
返信する

コメントを投稿