毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

韓国ドラマー推理の女王、ほか

2018-09-27 09:47:14 | ドラマ

*コメント欄は閉じてあります*

 

ずっと楽しみにしていた韓国ドラマ

推理の女王が、もうあと数話で終わりになります。

想像していたのとは少し違っていましたが、なかなかおもしろい。

クォン・サンウとチェ・ガンヒのコンビが役柄にぴったり。

チェ・ガンヒは主婦探偵とはいえ、するどい観察力と推理で

麻薬がらみや、連続殺人事件の解決に導いていきます。

家では、何もしない姑と文句ばかりに小姑の世話を明るくこなし

スキを見ては、家を抜け出して警察に協力。

一方、最初はじゃまにしていた刑事もだんだん実力を認め

主婦探偵のアルバイト先のお弁当店にたむろすようになります。

この刑事さんは、何か悲しい過去を背負っているみたい。

シーズン2もあるそうなので、これも放送してくれるといいけど。

 

終了したドラマ

警視庁ゼロ係  ☆☆☆

放送回によって、出来不出来があったのは演出家が変わるからなのでしょうか?

変におちゃらけてしまい、追っているはずの事件がぼやけてしまう時がありました。

大きな事件と毎回起きる事件の二重構造でほぼ面白く見ました。

 

グッド・ドクター ☆☆☆☆

初回はとてもよい滑り出しでしたが最終的にトーンダウンしてしまいました。

ストーリー的にはあまり工夫がなかった気がします。

最後まで、山崎賢人君の新堂湊を前面に出したほうがよかった。

山崎賢人君の熱演がなかったらリタイアしたかも。

 

dele ☆☆☆☆☆

私のナンバーワンドラマでした。

雰囲気も良かったし、主演の二人も役にはまっていました。

期待以上のおもしろさでした。

深夜ドラマは見たことなかったのですが、今後も要チェック!

 

遺留捜査 ☆☆☆

安定のドラマ。上川隆也さんはさすがの演技。

女性チーフが少しうるさいかな。

 

忙しい割にはよく見てます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿