毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ラインスタンプメーカー

2021-08-03 08:28:10 | 日々の出来事

ラインスタンプが簡単に作れるらしいというので

ラインスタンプメーカーというアプリを使ってみました。

 

スタンプ8個から登録できて、自分だけで使うなら非公開、無料です。

すごく簡単にできます。

写真があれば一番簡単ですが、単純なイラストならタッチペンでOK。

以前に一度挑戦しようとした時はイラストレーターやら、画像の透過やら

申請の方法やら全く理解できませんでした。

それに40個から登録OKで、とてもじゃないけど無理でした。

 

最初は写真を使ってみました。

簡単ではあるけれど、背景の切り取りが結構面倒。やめよう。

次はパソコンに保存しているイラストを使ってみた。

これは簡単に出来る。

テンプレートなども豊富なのでたくさん出来た。

しかし、イラストが底をついてしまった。

よく見るとペンの機能があるので、単純なイラストを描いてみた。

よくわからない生物のイラストにセリフとテンプレートを張り付けてみると

案外使えそうなものができた。

ひよこのピーちゃん

 

クリックで拡大

拡大しても笑っちゃだめよ

 

 

これ、ひよこ・・・・。

まさか、例のひよこのお菓子。

 

自分では大変気に入っていて、ぴーちゃんの夏バージョンも

作る気でいる。

ただし、「ピーちゃん」という名前は既に使われているらしく

「ひよこのキーちゃん」になった。

 

名前変えたら一層わからない生物になった

キーちゃんて・・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2021-08-03 15:43:18
オリジナルのスタンプいいですね♬
私も、ブライスちゃんやイーマリーちゃんで作ってみたいです。
今度甥っ子が来たら教えてもらいます~
キーちゃん、どんどん作ってね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2021-08-04 07:26:29
案外簡単に作れます。
イーマリーちゃんたちがスタンプになったらかわいいですね~。
キーちゃんも増殖しますよ~。
返信する

コメントを投稿