毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ベランダの見栄え

2019-06-09 06:49:29 | 日々の出来事

大分前から気になっていたベランダのエアコンの室外機の周りを

少しきれいにしました。

 

クリックで拡大

 

と言っても、緑の衝立を簡単に作って置いただけなのですが。

サッシを開けるとすぐに室外機が目に入ってくるのはなんとかなりそうです。

夏は花が持たないので、サボテンにがんばってもらいます。

 

 

材料はすべて100円ショップで費用は900円でした。

 

 

涼しい日だったので、近所の大きな公園までお散歩。

 

 

あじさい園を覗いてみると、まだ早いですね。

それに日が当たらないのでさびしかった~。

 

 

 

隣は菖蒲が植えてあります。

一心不乱という感じにスケッチしている方がいました。

慣れてるみたいで、しっかり長靴装着されてました。

 

 

広い梅園を通ると、梅の実が落ちていて、袋を持って実を拾いにきている人がいます。

私も少し拾ってきました。

たくさん落ちていて、ちゃんと拾えば袋にいっぱいになりそう。

でも、梅の実をどうすればいいんだろう。

家に置いてみると、甘酸っぱい良い香りです。梅がこんなに香るとは知りませんでした。

 

梅の香りで深呼吸して、何かと落ち着こうね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (keito2)
2019-06-09 14:16:14
ベランダが900円でおしゃれになりましたね。
私の好きな毛塚千代さんのベランダみたい。
お近くに緑がいっぱいのお散歩コースがあっていいですね~
拾ってきた梅の実、いい匂いとのことなので、ガラスの器中かなにかに入れてお部屋に置いておくといいかもですね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-06-09 18:56:28
毛塚千代さんには到底およばないですよ。
それでも写真の撮りようではちょっといいかなとアップしています。
梅の実をガラスの器に入れるといいかもですね。
とってもいい香りです。
返信する
サボテン (るり)
2019-06-10 07:11:20
ちょっと工夫すると良いですね。
近くにこのような公園があると四季折々、楽しめますね。
梅ジュースとか作ったことはないのですが、
美味しそうですね。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-06-10 10:37:04
息子が小学生の頃、遠足で持ち帰った梅を梅ジュースにしたことがありますよ(*^^*)
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-06-11 05:10:02
部屋から室外機が丸見えなので気になっていました。
梅はジュースにできるのですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-06-11 05:10:40
梅をジュースにできるのですね。
簡単なのでしょうか、調べて作ってみます。
返信する

コメントを投稿