毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

再提出

2019-06-07 17:26:27 | 初めてのお習字

6月の昇段試験の課題を出しまして

なんとか2回目の今回でクリアしたかったのですが

残念!もう1回。

草書が出来てないということで、来週3回目にチャレンジです。

あと、名前がちっちゃいって。

「せっかくいい名前付けてあげたのに、こんなにちっちゃく書いて・・・」

先生、がっかり。

 

7人が試験を受けていて、3回目の提出をする人は2人。

本来は先生は来られない第2週もその二人のために来てくれることになりました。

 

二人のうち一人は・・・・。

ありがたいやら、もうしわけないやら。

 

その上、ほかの人まで第3週に月の課題を出せばいいところを

「2週目に出してね」ということで、とんだとばっちり。

 

「えへへ~」と笑ってごまかしましたが、

ちらーーっと見られたのは感じています。

 

*******

書道教室に男性が新たに入会されたのですが、

なぜか、その人は私の席にすわってしまい

「そこは、アガサさんが坐ってるけど」と周りの人が言ってくれたのですが

理解できないのか、耳が遠いのかさっさと道具を出して準備をしています。

これはどうしたものか。

ちょっとうろうろしてしまったのですが、ちょうど空いている席がひとつあったので

そちらに引っ越しました。

「どうしたの?」「あら~」などと少し騒ぎになったのですが、

その男性は全く意に介さず、全く周りは見ていないようでした。

だいたいは、案内されてから着席すると思うけど。

 

いやいや、おどろいた。

        女性はそういうことしないんだよね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (keito2)
2019-06-07 20:35:31
私、普段の字は大きいのですが、書道では先生に「もっと大きく」とよく言われます。
新入りの男性、鈍感なのでしょうねぇ
今までも、周りのことを気遣うということがなかったのでしょうね。


返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-06-07 21:30:40
新しく入られた男性、KY的な方なのかしら?
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-06-08 04:43:33
のびのび書けばいいのでしょうが、なんだかちじこまってしまいます。
新入りの男性は結構なお年で、自分中心みたいです。
帰りも皆さん片づけているのに一人だけ書いていて、みんなを待たせていました。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-06-08 04:45:27
高齢の男性にこういう人を見かけます。
どうなっているのでしょうね。
返信する
一歩づつ (るり)
2019-06-08 07:38:02
多く書いた方が上達するのは分かっていても大変ですよね。
先生は生徒のために尽力してくれていますね。私の教室の先生もパワフルです。
鈍感な高齢者もいますね・・・
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-06-09 06:13:45
家で練習するというのがなかなかできなくて。
今週はがんばります。
高齢で視野が狭くなるのでしょうかね。
先生は87歳で私よりずっとパワフルです。
返信する

コメントを投稿