毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

カメラでキラキラの捕獲

2014-11-15 06:35:13 | PENミニ-EPM1

昨日はよく晴れた一日でした!

キラキラを探して、写真散歩してきました~

 

↓ 向こうのキラキラ捕獲できたでしょうか。

明るいレンズがよいと書いてあったので

オリンパスイチオシの 45mm

距離感が難しくて、大体がただのピンボケ写真になってしまう。

 

キラキラの捕獲は本日は終了。

歩いていたら、カリンの実がたくさん並べてあって

とても良い香りがしていました。

はちみつに漬けて咳止めになるんですよね!

 

ぶどうの影がおもしろいな~と撮った一枚

実物より影のほうがはっきりしている。

 

コケを撮ろうとしたけれど・・・

 

↓花の少ない時期に咲くフユシラズ(だと思ったけど)

太陽の光を一生懸命い集めている

 

↓ もしかして 室内犬じゃないの?

と、思うようなかわいい「ワンコ注意」と

多肉植物。時々写真を撮らせてもらっているお宅。

 

「植物風景写真の撮り方」という本を1冊買いました。

・・・・が、参考程度ですね。

だってね、レンズが全然違いますもん。

それにね、解説を読んで

「なるほど~、これはオートではどうやるのかな」と

結局カメラの説明書を読むことになるので、

意外にストレスですわ。 (← オート派の人に限る)

手持ちのレンズで、今まで通り、かわいいとキラキラを

探していくことにします。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-15 07:46:48
カメラ散歩はいいですね~
「ふゆしらず」は初めて知りました。白と黄色がいいバランスの花ですね。
影の写真に興味あります~♪

オリンパスのFotopus というサイトを見てみました。素敵な作品がいっぱいありました。
返信する
忘れた~^^; (るり)
2014-11-15 07:51:40
↑ の名前とタイトルを忘れました。
タイトルは「カメラ散歩」
返信する
キラキラ~~^^ (seia)
2014-11-15 10:24:15
キラキラ分かるよーー
綺麗に撮れていますね^^
カメラ片手にお散歩も色んな景色に出会えるね。

合わせるポインがいいですね^^
白い花や多肉植物が可愛い~~バッチリヽ(*´∀`)ノ
『カメラ散歩』続けてね^^
返信する
楽しそう♪ (keito2)
2014-11-15 21:04:00
一枚目のお写真、キラキラしてますね~
白いお花たち、みんな同じ方向を向いていますね。
なんか可愛いです~
フユシラズと言う名前、知りませんでした。

普段なら見逃しそうなものが面白い被写体になるのですね
返信する
るりさんへ (アガサ)
2014-11-16 07:05:34
たぶんフユシラズだったと思います。
通り過ぎるだけだと、白い花に見えます。
写真でみると中心が黄色かったんだなあと初めて気が付きました。
オリンパスのサイトをみてみました。
みなさん楽しんでいますね~
返信する
seiaさんへ (アガサ)
2014-11-16 07:07:28
カメラ散歩で、キラキラ捕獲練習してます。
本を読んでも、やはりたくさん撮らないとわからないです。
多肉植物は絵になるので、見つけると撮ります。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2014-11-16 07:09:55
そうですね!カメラを持っているとピンポイントで気になるものが目に入ってくるような気がします。
フユシラズは一斉に太陽の方を向いていますね。
ピンクの種類もあるようです。
返信する

コメントを投稿