毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

クリスマスのフラワーアレンジメント

2014-11-16 08:07:43 | フラワーアレンジメント

 

 

クリスマスにはまだ早い時期ですが、1か月に一度なので

12月はお正月のアレンジになるのです。

花屋のオヤジさんは、「時期が早いから、いい花が入荷してないんだよ」と

言われました。苦労して花を揃えてくれたみたいで、心配もしてたみたい。

配色と、オーナメントでりっぱにクリスマスの雰囲気が出ています。

見せて安心してもらいました。

オヤジさん、見直してます。人は見かけじゃないね。 (← 言い方合ってる?)

 

見隠れする、松ぼっくりは手作り、オーナメントも紐を付けたりして

アレンジに合わせてあります。

そんなこんなで、いつもは2時間くらいで終わるのが

今回は3時間弱かかりました。

↑ 赤い丸い球はヒメリンゴ

 

白いトナカイが、サンタさんの代理?

 

ヒバは長持ちするので、途中で花を入れ替えて

クリスマスまで持ちそうです。

花は、あのオヤジさんのところで買おうかな。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス・カラー (るり)
2014-11-16 08:36:57
クリスマスのアレンジは、心が躍るように感じますね
オーナメントを加えると、よりクリスマスぽっくなるのも嬉しいし。
オヤジさんも気に掛けてくれていますね!?
返信する
クリスマス (keito2)
2014-11-16 14:19:37
とっても可愛くて、素敵
子供っぽくないのに可愛い~

お部屋の中はすっかりクリスマスなのでしょうね
お花の下に敷かれてるクロスも赤&白でピッタリですね。
返信する
すっかりクリスマスですね (seia)
2014-11-16 16:24:53
きれい~~クリスマスの雰囲気が出ていて・・・
素敵ですよーー
オヤジさんとの会話も楽しい

アガサ家では、すっかりクリスマス気分になっていますね
一年が早いですよ
返信する
るりさんへ (アガサ)
2014-11-18 06:50:04
クリスマスツリーをイメージしてアレンジしました。
てぐすなどを使ってオーナメントを一部手作りしています。
あまり経費が掛からないようにという先生の配慮でした。
花屋のオヤジさんにいろいろ解説してもらうのが楽しみになってきましたよ~。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2014-11-18 06:55:55
私も~子供っぽくないところが気に入っています。
このアレンジに合わせてクリスマスの飾りを出していますが、
元々それほど多くないので、なんとなくという感じです。
返信する
seiaさんへ (アガサ)
2014-11-18 06:58:01
ホントホント、一年があっという間です。
来月、お正月飾りを作ったら、もう新年ですからね~。
花屋のオヤジさんと会話をするようになってから、
花の事が一層よくわかるようになりしまたよ。
産地とかね。(← ほとんどが海外から!)
返信する

コメントを投稿