毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句に再チャレンジー夏

2018-08-10 07:35:33 | 俳句30日チャレンジ

もう、誰も見ていないと思いますが

流星の句の季語を変えます

 

行く夏や →  涼風や

 

ペルセウス流星群が見られるそうです。

11日から14日まで。13日午前零時が一番の見どころ。

なんとか見たいと思います。

 

相変わらず韓国ドラマからも。なんか上達の気配がないですけどね

背景はブロ友さんが送ってくれました。影絵みたいで素敵です。

 

****  ここからドラマの話

@ム・グンファ(むくげ)の花が咲きました~二人はパトロール中

近づきそうで、遠慮がちなんだよね~。反対がすごいから。

70話くらいまできました。

非常にかわいそうな展開になっています。

シングルマザーのムグンファとエリート警察官のテジンは愛を育み

結婚したいと家族に申し出ますが、みんな子連れの女性はダメ!と大反対。

とくに、ハルモニがひどい!

自分の息子の嫁を追い出して孫の母親を取り上げておいて、今度は

孫の交際相手に結婚を許してもいいけど、子供は置いて来いと言った。

まったく!腹立つったらありゃしない。

おまえはなんぼのモンじゃ! (← 失礼。つい・・・)

朝から腹立つってね~、見なきゃいいんですが。

 

こわいもの見たさね


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい句ですねぇ (keito2)
2018-08-10 19:19:11
どちらも好きな俳句です
短冊風の背景も素敵~

韓ドラには、めちゃくちゃ腹の立つ人物が必ず登場しますねぇ
画面に向かって文句言いたくなりますね。
星空 (るり)
2018-08-10 20:41:00
流星群は涼しさを感じていいですね。
空にも目を向けると、いい句ができそうですね。
韓ドラをヒントに句ができると、楽しさが増しますね。
韓ドラは、考えられないような人が出てきますね。引き立て役なのでしょうね。
keito2さんへ (アガサ)
2018-08-11 05:02:30
背景はるりさんに送ってもらいました。
とても気に入っています。
いつもと同じような句になりますが、
作っていると多少上達するらしいです。
keito2さんへその2 (あがさ)
2018-08-11 05:04:27
韓ドラですが、腹の立つハルモニです。
今まで見た中でも5本の指に入る人でなしです。
るりさんへ (アガサ)
2018-08-11 05:07:24
上を向いてみると何か俳句のタネがあるかもしれないですね。
韓ドラは、ひどい人が出てきて腹が立ちますが
それも含めてのドラマですね。

コメントを投稿