毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

準備

2018-09-14 05:28:10 | 日々の出来事

 

**コメント欄は閉じてあります**

 

 

ばあちゃんの具合は次第に悪くなり、週単位で危ない感じになってきました。

食事の制限も取り払われて、好きなものを食べてもよいと医師に言われています。

点滴をする以外は治療法がないので、このまま自然にしているほかはありません。

 

ばあちゃんの食べたいものは、アイス、梅干しのおにぎり、サイダーでした。

持って行くと、ほんとにおいしそうに食べていました。

自覚症状はないようでその点はよかったのですが、脊柱管の手術後遺症があり

痛みが強いので点滴に痛み止めを入れてもらっていますが、効かないみたい。

もう一段階強いものにすると相当腎臓に負担がかかるので、家族で相談してほしいと言われています。

早く決断しないと。

 

とーちゃんは兄弟に電話したり、メールしたり。

とーちゃんは私にも依頼をひとつしています。

それは、お葬式で流すスライド作成です。

今まで撮りためた写真の中から、最近のものを50枚くらい選び

パワーポイントで作っています。

始めて知ったのですが、ウィンドウズ7で愛用していたムービーメーカーが

ウィンドウズ10には搭載されていなくて、なおかつもうダウンロードもできないんですって!

これって常識だったのかも。あれ、簡単に使えてよかったのになあ。

急いで、動画編集ソフトを探したのですがどれも操作に自信がなくて結局特別なソフトは使わず

パワーポイントにしました。

BGMと共に、写真がさーっと流れていくだけですが緊急で作ったにしては上出来です。

 

自分で言うかね

 

9月はなんだかいつも忙しい。

実家の父母、祖母の命日が9月。誕生日も9月。

誰かの命日と誕生日が同じになるのだけはやめてほしいけど。

 

 



最新の画像もっと見る