毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

久々の行楽地

2019-05-07 07:15:28 | おでかけ

少し遅めの「ひたち海浜公園」へお花見。

渋滞覚悟でしたが、それほどでもありませんでした。

ここが、見ごろをやや過ぎているせいか、それとも皆さんもうお家にいるのか。

 

クリックで拡大

 

 

ネモフィラの群生が有名で、真っ青な丘と空の区別がつかないくらい。

最盛期はもっと濃い青だったそうです。

丘の上まで登ると海がすぐそこに見えます。海浜公園ですからね。

 

とにかく広い所でした。

園内を走る小さい電車みたいな乗り物があるのですが、それは利用せず

このくらいなら歩けるだろうと軽く歩き始めたのですが少し後悔しました。

丘を登って降りて、ほかの花畑を見て結局2時間くらいうろうろしてしまいました。

チューリップはほとんどが終わりかけていましたが、遠くから見ると結構きれい。

最盛期を過ぎたらあまり近寄らないのがコツだな。

 

あら、その法則はいろいろ応用できるんじゃ・・・・。

        (触らぬ神に祟りなし・・とは違うよ)

 

 

どの場所でも聞こえてくる中国語。

これも慣れてきました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい (るり)
2019-05-07 08:48:56
TVで人々が押しかけていると何回か見ました。
大渋滞を免れて良かったですね。花は見頃があるので、混み合うのはしかたないですね。
行きたい所は多かったけれど、混雑を思うと行かれなかった。そんなこと言っていたら、どこにも行けませんね。
随分前に行ったことありましたが、他へ行ったついでにいったので、あまり覚えていません^^;
返信する
お花見 (keito2)
2019-05-07 15:51:10
最近は、いろんなお花見ができるようになりましたね。
ネモフィラって私は今年初めて知りました。
関西でも、たくさん咲かせている場所がるとPRしていました。
いろんなお花をたくさん咲かせていると歩く距離も長くなりますね(笑)
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-05-07 20:17:42
混雑しているところは苦手ですが、一度は行きたいところでした。
運よく渋滞に合わずにラッキーでした。
このあと、あしかがフラワーパークにも行きましたので、移動時間が4時間くらいでした。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-05-07 20:21:08
梅から始まってあじさいくらいまでずっとお花見ですね。
ネモフィラはどこにでも咲いている花ですが、群生させたアイディアがよかったですね。
関西にもあるのですね。
最盛期はきれいでしょうね。
返信する

コメントを投稿