毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

夏風邪でKO

2011-08-16 07:05:13 | 日記
昨日、だかおとといだか、もうわからなくなった

とにかく毎日晴れて どうしようもなく暑い


5年ぶりくらいにひどい風邪を引きました。

家族全員がインフルエンザに罹った時も 私だけバリアを張ったかのように元気で

不死身と言われていたのに、高熱が出ました。

金曜日の朝に兆候があり、「今の初期症状で薬を飲めば大丈夫!」と風邪薬を飲んだのですが

あまり、よくならない

でも、土曜日は出勤しないといけない。お盆休みを変わってあげたのでもうお休みを

変わってくれる人がいないんです。絶体絶命!

午後になって、のどが痛くなってきて、こりゃ典型的な夏風邪だと確信する。

なんとかしないと高熱が出る!と、かかりつけのお医者さんに電話したら お盆休みだった。

ますますピーーンチ!!

しょうがない、お医者さんはあきらめて手元の大正製薬総合感冒薬に頼るしかない。

頼むぞ!大正製薬!

私の期待に応えて大正製薬がんばりました

少し熱が出た状態ではあるけれどなんとか昨日の勤務をこなしました。

といってもお盆で、ほとんどお客さんはいなく、電話もこないで、一日ぼーーっとしてして過ごしました。

給料泥棒状態です。

なんとか家に帰ってきましたが、それからがひどかった。

大正製薬もついに力尽きたのか!

急激に熱が出て、途中から計るのをやめてしまったけど39度くらいはあった気がする。

やっぱり、頼れるのは大正製薬だけ。再び立ち上がってくれ!

それと冷やせるだけ冷やして一晩すごしました。

大正製薬 & 白血球連合軍  夏風邪ウイルス

冷やして、水分取って、時々鼻もかんだりして 寝るヒマない。


子供の頃から喉が弱くて、しょっちゅう熱を出していたのですごく注意しているのに

いったいどこでウィルスにとりつかれたんでしょう。

なんとか熱は下がり、のどの痛みだけになりました。

月末でなくてよかった。楽しみにしているイベントがあるのでさっさと治して元気出さなきゃ。

ブログ書いてないで、さっさと寝ろ!・・・ですよね。




嵐ディスカバリーから 昨日の一言

日進月歩

大野さんは コンサート中に体が進歩するそうです。

リハーサルを相当回数こなしてもコンサート初日は終了後はどっと疲れが出るのですが、

2回目からはそういうことがなくなってくると言ってました。

体力も十分で頑張ってるそうです。




私も、年齢に関係なくちょっとしたことでも進歩したいです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか!? (uri)
2011-08-16 09:22:34
風邪大丈夫ですか
”頑張れ大正製薬”これが効いてくれたのですね
夏風邪は、食事・睡眠しっかり水分摂って・・・
気をつけて末までには体調バッチリになってね
返信する
ケンチャナヨ? (keito2)
2011-08-16 11:21:11
夏風邪、ケンチャナヨ?
冬なら、温かいものを食べて、暖かくして寝ていればいいけど、夏はねぇ
大正製薬さんにがんばってもらうしかないですね
もしも、良くならないようだったら、早めにお医者さんへ行ってね。
月末のイベント、私は行けないので、レポ頼みです。
楽しみにしています

いくつになっても「進歩」したいです~
返信する
寝てますか? (るる)
2011-08-16 13:22:40
ブログ書けるので、もう、大丈夫ですよね
しかし、高熱やらで、夏風邪は怖いですね。
イベントに備えて、完全に治してくださいね
死ぬまで、日進月歩でいきたいですね。
返信する
uriさんへ (マープリスト)
2011-08-17 05:55:33
もう薬を飲んでいないのですが、熱は完全に下がりました。ご心配かけました。
喉はまだ痛みますが、もう大丈夫そうです!
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2011-08-17 05:58:02
よくなってきました~。
大正製薬さんのお薬が頑張ってくれました
今回のイベントは欠席なんですね~。
がんばってレポ書きますね
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2011-08-17 06:01:11
はい、結構すばやく立ち直りつつあります
喉の風邪は必ず高熱が出ますね。
子供の頃から慣れてはいるのですが、やはりつらいですね
イベントの頃じゃなくてほんとによかった
返信する

コメントを投稿