毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句に再チャレンジー初さんまなど

2018-09-04 06:12:07 | 俳句30日チャレンジ

 

涼しくなり、秋の句を考えてみました。

運動会・・・・前日ということがわかるかな。

今回は少し早めに考えて、推敲もして選びたいと思います。

食べ物の句が多いかな。

 

これからおいしいものが次々と出るからね~

        食べる前に一句がんばって!

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-09-04 10:04:14
運動会は時期的に台風で延期に・・・なんてことがありますからね( ̄▽ ̄;)
俳句からも天気の心配している姿が伺えます。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2018-09-04 14:38:45
運動会の当日が雨上がりで雑巾で排水したことがありました。
運動会の心配をしているのがわかっていただいてよかった。
返信する
秋の味覚 (keito2)
2018-09-04 16:10:35
秋の味覚が満載の俳句ですね
2つ目の「甘菓子」は「アガサ」にかけてるのですよね?
アガサクリスティを読みながら紅茶&お菓子の一句でしょうか。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-09-04 18:17:51
食べ物ばかりですね。改めて驚いた。
甘菓子とアガサは考えていませんでした~。
そういわれてみれば!
クリスティ読みながら、お菓子を食べ過ぎてしまいそうですね。
返信する
美味しそう~ (るり)
2018-09-05 07:18:26
秋らしい句がいっぱいできましたね。
秋は、やはり食べ物の句が多くなりそう。
10月の句会まで今から考えて準備しないとね。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-09-05 08:03:24
秋は食べ物に目がいってしまいますね。
もうすこし頑張って、準備したいと思います。
なっちゃん先生が多作多捨と言っていましたね。
返信する

コメントを投稿