毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

サマーランドのCM

2012-08-24 06:35:22 | CMウォッチャー

時折見かけるサマーランドのCMが

どうも不快になる。

なんでかな~と考えてみたけど

特に、悪いことは言ってないし・・・・

そこで、思いついたのが

おばちゃんの扱い方のひどさじゃないかと。

おばちゃんの出ているCMは数々あれど

キンチョーにしろ、焼き肉のタレにしろ

底辺に「おばちゃんなら許されるかわいさ」が

あると思う。だから一緒に笑える。

でも、サマーランドは笑えない。


極狭の庭で洗濯物を干す限界メタボのかあさんが

いきなり、水着になってビニールプールに飛び込む

というCM。

おばちゃんの習性としては「隠そう、隠そう」とする

もので、人前で脱ぐというのは習性にないのである。

あれは、おばちゃんの習性をまたしても誤解させるね。


普段着のワンピの下にビキニを着ていることも

つっこみたいのはヤマヤマだけれど、

それは、こっちに置いといて。

おばちゃんのメタボ体型を前面に出して

貧相なダンナさんと対比させているのって

あまりに古典で少しもおもしろくないと思う。

サマーランドのウォータースライダーの

豪快さを、もっと知りたかった。

いっそのこと、おばちゃんが実際にスライダーを

やってるところをCMにしたらよかったんじゃないかな?

豪快だし、かわいいし、面白いと思う。

ただし、水着じゃなくてワンピにエプロンで

サンダルがバーーンと跳んだりしたら

一層いいんじゃないかな。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレートに! (るる)
2012-08-25 16:15:26
このCMもおばちゃんのインパクトが強すぎて、
サマーランドがどこかへ行ってしまっていますね。
実物で撮影した方が、ストレートに伝わってきますね。
来年のことになりますが、マープリストさんの意見を取り入れたら、千客万来になりそう~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-08-26 06:21:33
CMって、出演者のインパクトがあまりに強いと
なんのCMだかわからないですよね。
特にこのCMはおばちゃんを全面に出し過ぎです
返信する

コメントを投稿