毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

2月のアレンジメントー扇型

2020-02-19 07:36:13 | フラワーアレンジメント

2月のアレンジメントは扇型

割と好きな型ですが、今回はお花が足りなかった。

自分でお花を足せばいいのですが、まだそのまま。

 

最初はこのように入れていましたが、スカスカしすぎるので

 

手直ししました

この方がにぎやかになったような気がする。

 

桃、ガーベラ、レースフラワー、麦、ラナンキュラス

ラナンキュラスが咲けば、もう少し華やかになる予定です。

 

 

************

 

 

腰痛が少し改善されてきたので、お出かけしようとした矢先に

コロナが蔓延してきて、不要不急の外出をするなってことになりました。

映画の約束は、やめたほうがいいような気がする。電車にも乗るし。

ランチ会はどうだろう。

映画はマスクできるけど、ランチ会はマスクできないからこっちが危ないか。

買い物も激安店は多国籍の買い物客がいっぱいだからやめたほうがいいのか。

バス旅行はどうだろう。

びくびくしながら行くのもつらいのでやめたほうがいいかも。

 

移動中はマスクして、あちこちさわらないようにして除菌シートを持ち歩き

家ではしっかり手洗いしてアルコール消毒すればある程度防げるのだろうか。

その辺りのところを報道してほしい。

クルーズ船のような非日常的な空間での感染と日常は違うと思うので

個人の行動で出来ることを細かく知りたいと思う。

 

それにしても、マスク、消毒スプレー、除菌シートなど売り切れてますけどね。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい~ (keito2)
2020-02-19 16:41:57
手直しされた方が桃が目立ってかわいらしいですね。
ひな祭りも近いし、これからの季節にぴったり!
こちら、東京に次いで2番目に感染者が多くて、あちこちでいろんな噂が飛び交っています💦
今日も、テーブルのお稽古が中止になりました。
今は、スーパーの出入りごとに消毒しています。
自分で守りしかないですよね。
返信する
どうなるのでしょう (るり)
2020-02-20 07:40:01
扇形はスッキリしていていいですね。
コロナは心配ですね。一昨日、近くの商店街
でマスクを1人ひとつのみで売っていました。
今の所、人混みには出かけことはしないよにと思っていますが、映画館は混んでいないので来週くらい行きたいと思っています。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-02-20 08:23:32
手直し後のほうがいいですよね。
先生のアドバイスでした。
コロナはどうなるのでしょうね。
ランチ会をどうするか相談中です。
自衛しかないですよね。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-02-20 08:25:15
扇型はわかりやすいので好きです。
コロナは先行きが心配ですが、
警戒しすぎないほうがいいのでしょうか。
返信する

コメントを投稿