毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

朝顔の発芽

2013-05-13 06:17:58 | PENミニ-EPM1







駅で配っていた朝顔の種を撒いてみたら

ひとつだけ発芽しました。

8粒くらいあったのですが、ひとつだけ







何気なく写した空、

海に潜って、水面を見上げているみたいに見える。

雲が鰯の大群にも見えたりして。

(↑ やや無理があるか)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つでも! (るる)
2013-05-13 08:12:44
芽が出ると、やはり嬉しいですね。
花を咲かせてくれるといいですね
もっぱら、苗を寄せ植えしているのみです。もっと、花いっぱいにしたいけれど・・・。

雲の写真に凝っていますね~。私はついつい、目線のみに、なりがちです。
返信する
私も、そろそろ (keito2)
2013-05-13 10:02:48
昨年、初めて朝顔の種を撒きました。
たくさん咲いてくれて、毎朝楽しみでした。
いつ頃蒔こうかなと思っていたのですが、もう良さそうですね。

マープリストさんの朝顔は、何色なんでしょう?
成長を見るのは楽しいですね~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-05-14 06:31:08
目が出るとうれしい気持ちになりますね~
今朝見たら、もう一つ増えていました。
植木鉢を購入しないといけないかもしれません。

空の写真をよく撮っています。
ぼんやりみているとほっとします~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-05-14 06:34:13
せまいベランダなのですが、花を増やしたいなと
計画中です。ベランダは条件が厳しいので
強い種類でないとね~。あさがおちゃんにはがんばってもらいたいです
返信する

コメントを投稿