毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

マウスでお絵かきー運動会

2012-10-23 07:48:58 | お絵かき






近くに小学校と中学校があるのですが、

小学校の方は春に運動会をやっているみたいでした。

最近はそういうところが増えているのでしょうか。

徒競走のやり方もタイム別でグループ分けするとか。

気を使いすぎのような気もするけどね~。



職場のイベントで出演者の方がたくさん花束をもらって

持ち帰り切れない分があるというので、いただいてきました。

そこで、早速写真撮影です。

何かと写真を撮りたがる毎日です。


花束全景





部分的にアップで撮ると







↓トイカメラモードで撮っています。4隅が暗くなって雰囲気が変わります。






↓ソフトフォーカスをかけると





使っているのは オリンパスPENミニです。

トイカメラ、ソフトフォーカスなどの 「アートエフェクト」というのがあって

これで、初心者でもいきなり、それなりの写真が撮れるようになっています。

カメラを選ぶ時に最後の決め手になったのがこれでした。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時の運動会 (keito2)
2012-10-23 10:25:44
ウチの近くでも、幼稚園の運動会の声が聞こえていました。可愛い声です。
小学校では、徒競走に気を使い過ぎですよねぇ
それぞれの子供に、得意なものがあっていいんじゃないでしょうかねぇ
絵の得意な子、お勉強のできる子、かけっこが速い子と・・・

お花の写真、とってもきれいです
「イチデジ欲しい~」がますますエスカレートしそうです
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-10-23 14:42:37
いつか、デジタル一眼を手に入れてくださいね~
keito2さんのセンスなら、すてきな写真が撮れると思います。
運動会って、苦手な子もいるかもしれないけど、それも経験ですよね!
返信する
色が鮮やか! (るる)
2012-10-24 07:04:23
徒競走くらい、普通に走ったらいいのに、この事は批判されているのに、まだ、タイム別に走っているのでしょうかね
オリンピックではないからね。
花々は本物以上に綺麗に写っていますね~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-10-24 12:14:21
小学校の運動会ではまだ、タイム別で徒競走をやってるそうですよ。
保護者の意向もあるのでしょうね

花がよく撮れました。もしかすると花は撮りやすいのかもしれないです。
返信する

コメントを投稿