毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

華道展のふしぎな花

2012-10-31 06:38:19 | PENミニ-EPM1
華道展の花






アーティーチョークみたいな不思議な花の写真は「森」を

イメージしているそうなので、なんとかそのように撮りたいと

10枚位撮りました。なかなかうまくいかないですわ~。

毎日150人くらいの一が見に来ていました。

お弟子さん達は、先生の渾身の作を見られるよい機会だそうで

熱心に裏側まで見ていました。

私も、一見熱心なので (撮影してるだけ) 習いませんか?と

誘われました。アレンジメントも指導されているそうで

流れで、来年の5回の講座に申し込むことにしました。

場所が少し遠いのですが、気になることはやってみようと思います。

作品全体をアップしてしまうと、盗作!ってなことになってしまうかと

一部をアップしました。

なんだか、へんてこりんになってしまいました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展の季節 (るる)
2012-10-31 07:31:33
華道展は人々を惹きつけますね
(私の習っている書道展は地味目です・・・)
最近は不思議な花を見ること多いですね。作品にインパクトを与えてくれるのでしょうね。
来年はアレンジメントに挑戦ですね~!
返信する
絶好の被写体 (keito2)
2012-10-31 11:00:23
華道展は、「カメラ女子」には絶好の被写体ですね。
遠近感がしっかり出ているものや、うっすらとぼかしがかかったものどのお写真も綺麗

ことの流れで講座にも参加されるのですね。
お花を触るということは、身体にもいいらしです。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-10-31 20:08:05
華道に比べてしまうと、書道は一色ですので地味となってしまうかもしれないですね。
でも、一色の迫力というものもありますね。
書道展の写真も撮ってみたいです。
来年はアレンジメントをやってみます。写真を撮るにもいい環境ですよね
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-10-31 20:12:36
お花はそれ自体が存在感もあるしきれいだし、カメラ女子の腕がダメでもちゃんとしてくれる所があります。
まだまだ思うようには撮れませんが、楽しい写真生活です
来年は、今回仲良くなった先生にアレンジメントを教えてもらうことになりました。
なんと、体にもいいのですか!こちらのほうもヘタウマで楽しくやりたいです。秋からです。
返信する

コメントを投稿