毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

マウスでお絵かきーカップケーキ

2012-11-01 06:18:16 | お絵かき




食欲の秋・・・・

つい、食べ過ぎてしまうのですが。

おいしいものは食べ過ぎるというのは おさるでも同じだそうです。


おさるに 味付けなしのふつうのサツマイモを大量に与えると

お腹がいっぱいになると食べなくなるのに、

砂糖とバターで味付けしたものを与えると、いつもよりたくさん食べるそうです。


無駄にエネルギーを補給してしまうのですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2012-11-01 07:13:18
ケーキのお絵かきも楽しい^^
なんでも美味しく食べられるのは幸せですが、健康には良くない^^;
11月は散策したり、健康的に過ごしたい~
返信する
美味しいねぇ~ (keito2)
2012-11-01 13:12:29
一年中、「美味しい、美味しい」と言って食べてはいるのですが、秋はまた、一段と美味しいですよねぇ

カップケーキ、おいしそうに描かれていますね。
これを見て、紅茶が飲みたくなりました
ケーキの絵だけですめばいいのですが・・・
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-11-01 20:06:16
美味しいものは食べ過ぎてしまうので注意しなくてはね~
私も11月はウォーキングしたりして健康的にすごしたいです!
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-11-02 06:17:15
紅茶があれば、この倍くらいはケーキを食べそう!
昨日も職場で、横浜中華街のお土産という、くるみと
あんこがびっしりのおまんじゅうをいただきました。
一つ残ったので、それもどうぞといわれ、ちゃっかりいただきました。
ものほしそうにしていたのでしょうか
返信する

コメントを投稿