毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

韓国ドラマーブラック

2019-04-18 07:34:42 | ドラマ

 

コメント欄は閉じてあります。

 

 

ドラマが溜まってしまって

せっせと見ています。

 

韓国ドラマ

ブラック


ソン・スンホン主演の死神系

「ジョー・ブラックによろしく」をちょっと思い出す。

死神界のエリート「NO.444」と呼ばれる死神が、おきてを破った下流死神を探しに

人間界に降りてくる。そこでこれから死ぬ人がわかる女性と知り合い、その女性の力を

利用して探すことにするが、「No.444」が憑依した人間が刑事であったため

いろいろな事件に巻き込まれていく。

 

私の理解ではこのような感じです。

全体的に画面が暗くて、話が錯綜気味なのでわからない部分もありますが

だいたいの理解で見ています。

最近、ミステリーについていけなくてね~。

それに、このドラマは1話が1時間30分あるんです。CMなしで。

ミステリーで1時間30分は私にはちょっとキツイです。

死神さんのちょっとしたおとぼけがあって、少し休めるのですが

ヒロインがいつもフルスロットルで疲れます。

 

あなたは何もしてないですよね。疲れる・・・・って。

 

だれが殺されたんだか、兄と弟が入れ替わったんだか、

別人になりすました女性はいったい誰なのか・・・・・。

「No.444」の意味は? 謎が一気に押し寄せる。

 

 

 

すいませんが順番にお願いしてもいいでしょうか。

 

 

文句言いながら、なぜ見ているかと言うとですね。

ソン・スンホンさんがかっこいいからです。

この方、正義の悪役みたいな役が合うのではないでしょうか。

割と善良な役が多かったと思いますが、あの目力を生かして

魅力的な悪人という役をやってもらいたいな、なんてね。

例えば 「犬とおおかみの時間」の親分みたいな役です。

 

これ、イ・ジュンギ主演のドラマなのですが。

知っている人は知っているドラマでした。

 

 

で、今回の死神ですが。人間の生き死になんか知ったこっちゃないというスタンスが

かっこいい訳です。黒のスーツもよくお似合いです。

人間に感情移入してしまい、我に返るところなどもよい。

基本のコワモテとのギャップが上手いです。

それと、脇を固める役者さんたちが大変よい。

登場人物が多いけれど、全体がよくまとまっています。

 

 

もうずぐ終わりますが、わからん!なんて言いながらも楽しみに見ています。

死神さんたちの事情も少しわかってきましたしね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る