毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

アレンジメントー11月L字型

2019-10-23 07:56:27 | フラワーアレンジメント

今月のアレンジメントはL字型。

久々で、ちょっと忘れていました。

 

 

唐辛子を中心に、ピンクッション、カーネーション、ゴッド

などでアレンジしてあります。

 

花屋のおやじさんは消費税アップで苦労しているなんてことを言っていました。

お花代はその分アップしています。

 

 

****

 

話変わって、さまよえるオリンピック

 

東京オリンピックが決まって、あまりいい話がなかった。

エンブレム問題、高額コンサルタント料問題、国立競技場やり直し問題。

日本はこんな国じゃなかったはず・・・と思った人も多かったと思う。

すべてがうやむやになりつつ進行して、まあなんとかなるかなと思った矢先

今度は北海道問題勃発。

いきなりのことで、選手はさぞびっくりしたでしょう。

オリンピックのコースで選抜が行われたばかりなのにね。

災害続きで、オリンピックどころじゃないという気もしています。

 

 

 どこにゴールすればいいのか。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (keito2)
2019-10-23 09:10:59
珍しいお花がいろいろで、どれもかわいらしいですね。
赤い実が秋らしさを感じさせてくれています。
迷走オリンピック、暑さや台風など心配事もいろいろありますよねぇ
無事開催されることを祈ります
返信する
 (るり)
2019-10-23 10:55:36
秋ですね~。ピンクッションは存在感ありですね。
L字型は、習っていた頃、好きでした。

オリンピックは思い出せば、ビックリするような問題がありましたね。
今回のような台風が来ることもありそうですし、無事に開催されることを願うばかりですね。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-10-23 11:05:32
代表選考も終わっていて、チケットも販売さされているにもかわらず、開催地の変更とはびっくりです。
チケット買っていても「行けません」って人が多く出そうです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-10-24 09:16:10
花屋のおやじさんが見かけと違って、とてもかわいいのを用意してくれました。
唐辛子が秋っぽい雰囲気をだしてくれました。
マラソン開催地が決まらず、選手が気の毒です。
「選手ファースト」って言ってますけど、どうなんでしょう。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-10-24 09:18:12
私もL字型が好きです。
もっとシャープに作りたいのですが、なかなか。
日本は、これからも台風が多そうですから、
無事に開催できることを祈るばかりですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-10-24 09:20:55
マラソンのチケットに当たった人のボヤキが新聞に載っていました。
ホテルも予約済で、キャンセルができないそうです。
それどころか、東北でやるような話も出ていますね。
返信する

コメントを投稿