毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

大野さんの新ドラマ

2012-02-22 09:14:42 | 大野智さん
昨日は2月21日(火)

久しぶりに図書館に行ったら、図書の整理中ということで

1週間のお休みだった。

がっくり。


しかし、家に帰ってぼーーっとPCを見ていたら

大野智さんが 4月から新しいドラマに出るというニュースで

大騒ぎになっているではありませんか!

私、もしかして・・・と思っていたのです。

髪が黒くなってたので。

今日の嵐ディスカバリーで 大野さん自身が発表されていたので

確定したんですね~。4月からフジTV 月曜9時。

月9と言われて、都市伝説化している枠ですね。

貴志祐介さんの 「鍵のかかった部屋」が原作だそうです。

確か家にあったのでは~と探してみたらありました、ありました。

原作は 1話完結で4話の密室ミステリーです。

帯には 「貴志祐介から読者への挑戦状!4つの密室トリックを

あなたは解くことができるか!?」とあります。

実は、最初の1編しか読んでませんでした。

どうしてかというと、あまりおもしろいと思わなかったから。

でも、今日から読みます。

主人公が大野さんだと思って読めば、なんでもおもしろくなりそうです。

内容は関係ないのかっ!と言われそうですが、関係ありません。

ニュースを総合すると、大野さんの役は、もちろん主役で

榎本径という 防犯コンサルタント。



本文によると

「榎本の専門は、一応防犯コンサルタントということになっている。

純子は、これまでに同種の事件ー密室に遭遇するたびに、意見を

聞いてきたが、榎本の本当の専門は、犯罪を防ぐのではなく実行する

側ではないのかという疑いは、濃厚になる一方だった。」
ということですね。

ドロボーなのか、コンサルタントなのか読んでいけばわかるのでしょうか。

飄々とした、ある種謎の人物です。

第1話には釣り竿の話も出てきます。

飄々 +  謎 + 釣竿 =大野智 だったのでしょうか。

ここで出てくる「純子」なのですが、この方は美人弁護士です。

この役はだれになるのでしょうね。

謎解きものは説明が長くなるので、セリフが多くで大変だと思いますが

弁護士の役もばっちりこなした過去もあるので、こんどはどんな感じなのか

楽しみです。

これから、TV番組のチェックをおろそかにできないので

緊張の毎日です。(勝手にしろ・・・ですよね)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月9 ですか (るる)
2012-02-22 12:49:55
大野さん、遂に月9の主役ですか~
ちょっと、謎めいた人物、演じていて楽しそうですね。
釣竿が小道具に!? 月9はあまり見ないのですが、今回は見ますよ^^
返信する
楽しみですね♪ (keito2)
2012-02-22 15:13:35
月9ですか!
私、貴志祐介さんという作家さんは知りませんでした。
演じる人が分かってから本を読むのもまた面白いですよね。
ましてや、好きな俳優さんだとなおさらです。
楽しみですね~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-02-23 18:34:10
そうです~!月9の主役です~!といっても私も月9ドラマは見てなかったのです。
原作を読んでいますが、今ひとつな感じです。
これを脚本家の方がどのように作り上げるのか想像もできません。脚本家ってすごいですね。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-02-23 18:37:24
原作を読むと、主人公ではなさそうな感じなので、感想は微妙です。たぶん脚本家のアイディアで魅力的な人物になるのではないでしょうか。
私としてはドラマで見られるだけでうれしいのでそれほど要求は多くありません。
返信する

コメントを投稿