毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

レース編み テーブルセンター途中経過

2015-09-26 07:48:44 | はじめてのレース編み

 

 

 

完成すると1メートル9センチになる予定のテーブルセンターが92cmのところまできました。

一気に30cmくらいほどき、その後も何回かもどり、3歩進んで2歩下がる~的な進み方でしたが

あと、一息のところまできました。

今の悩みは、「重い」ことです。

膝の上にクッションを置いて支えにしながら編んでいます。

実は、この作品を秋の展覧会に出そうとがんばっていたのですが

間に合いませんでした。途中でほどきまくりの場所があったのがダメでしたね~。

がっくりです。まあ、人生ってこんなものですね。 (← 悟りきれない人)

 

そして、できあがったものをどこで使うのかということですが

全くアテはありませんで、布団の上にかけて寝てるかもしれません。

(↑ だから、重いって・・・・)

 

これが終わったら、コースターとマットのセットを編みたいなと考えています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなくですね! (keito2)
2015-09-26 18:45:35
間もなくゴールですね。
あと17センチくらいとは言え、円周が長いから、まだまだ編みごたえもありそうですね。
30センチの逆戻りは辛かったですよねぇ

それだけ大きいと、重さもあるのですね。
レース糸何玉くらい使われたのかな?

次は、楽しみながら編んでくださいね~
返信する
スゴイ~! (るり)
2015-09-26 20:36:02
大作ですね~! 
根気というものが無いので、想像できないのですが、素晴らしいです。
完成したら、大いなる自信になりますね^^
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-09-27 05:59:17
あと、2周して、縁飾りを付けたら終了です。
なんだかさびしいような気もします。
レースは4玉使用です。意外と少ないです。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-09-27 06:00:58
根気と言うよりは暇つぶしみたいにしてます~。
ドラマだけををじっと見ていることができないので、ドラマを見る時間分だけ進みます。
やればできるようになるもんですね。
返信する

コメントを投稿