毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ブルーフェスティバル

2013-06-15 08:02:34 | PENミニ-EPM1
昨日、朝方は雨で涼しかったので

友人に「ブルーフェスティバル」に行こうと誘われて

出かけてきました。



ラベンダーの群生とあやめが同時に見られる

というのです。

えーっ、私のためにあるような場所じゃないですか!

行きましょ、行きましょ。


カメラ、充電よーーし!、カードよーーし!

指さし確認終了!準備できました!

久しぶりに気合いが入ります


だがしかし、道を間違ってしまい

隣町なのですが、ちょうど市役所があったので

受付で聞きました。完全に道を間違えていて

9kmほど戻ることになりました。

そうこうするうちに雨が上がり、気温がぐんぐん上昇。

湿度もすごい。80%はあった

思います。


なんとか辿りついたものの、外に出たら

二人とも、一瞬でバテました。 (秒殺って、このこと?)

ラベンダーの良い香りが、気温と湿度で

モワモワしてるだけになってる・・・・(涙)

その上、時期が微妙にずれていまして、

早咲きのラベンダーは終わりかけ、遅咲きのものは

これからという、いまひとつの感じでした。

(↑ これ、帰ってからネットを見たら「見ごろ」と

なってましたけどね、どういうこっちゃ?)


遅咲きのもう少しの感じも、うっすらとした

紫ですごくきれいなのです・・・・が

とにかく暑くて、ふたりとも


「はっきり言えないけど、帰りたい」 

(↑あ、言っちゃった)


フェスティバルだけあって、イベントもあるし

物販もあったのですが、熱中症になりそうだったので

写真も数枚にして帰りました。

 気合って、割と熱に弱いんですね

(↑ 他人事)


それでも、数枚撮った写真を載せておきますので、見てください。









土手の見える限り遠くまでラベンダーが植えてあります。

こちらは遅咲きのほう。来週行くとたぶん紫の道になってるはず。
















このあやめは、群生地の横に咲いているもので、

ラベンダーの群生地から徒歩で15分くらいのところに、

本物のあやめ園があるのですが

そちらには暑くて行けませんでした。


帰りに巨大ショッピングモールでお食事。

そういえば、明日だったら「チャリTシャツ」(大野さんデザインのあれ)

発売だったんだよね~


思わず顔を見合わせる二人・・・・・

(↑ 見てもしょうがないんだけどね、

   ちょっと、救いを求めたって言うか・・・)


梅雨って、こんなもんだよね~

(↑ 救いがなかったので、いきなりまとめた)


なーんて言いながら帰ってきました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (keito2)
2013-06-15 11:11:31
せっかくの「気合」が空振りになっちゃったようで・・・
こちら地方は、まったく雨が降ってません。
今日は、降るとの予報なのですが、今のところ気配なしです

被写体となるお花がたくさんあったようですね。
数枚とはいえ、素敵な写真です

「チャリTシャツ」って、売られる場所は限定なのですか?
どんなのか見てみたいです~
返信する
9kmも@@ (るる)
2013-06-15 12:37:47
近くに、様々な花の名所があるのですね カメラの活躍する場所がいっぱいあり、裏山~です。
ラベンダーがこんなに咲いているって、北海道のようですね。
9kmも歩いたら、暑くなくてもバテますよ~!
「チャリTシャツ」のこと、知りませんでした。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-06-15 17:30:06
気合いは、暑さの前にもろくも崩れました~
あれは、なんだったのでしょう。

チャリTシャツはイオンのお店で売っています。
1,500円で、草間弥生さんという有名な画家とのコラボです。元気な花が真ん中にあります。
東京駅の日本テレビのお店でも売ってるみたいなので行ってきます!
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-06-15 17:33:00
さすがに、車でしたので9kmは、歩かずに済みました。
でも、渋滞があったりして、30分はかかりました。
来週は、あじさいを撮りに行こうと予定していますが気合いを入れすぎないようにした方がいいみたいです。

チャリTシャツは1,500円です。
かわいいTシャツですよ。大野さんの作品が手に入って
寄付もできるので一石二鳥です!
返信する
そうですよね~ (るる)
2013-06-15 19:31:06
もう、散策かと思い、9kmも、それることないですよね@@ 
もう、歩きと思い込んでいました
返信する
見てきました (keito2)
2013-06-16 13:18:11
チャリT、検索して見てきました。可愛いですね!
草間さんって世界的にも有名な方ですよね。
昨年はヴィトンともコラボしていましたね。

もしかしたら、ネットでも買えそうなので、調べてみます~
返信する

コメントを投稿