毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

突然大河ドラマを見始める

2017-10-29 13:08:56 | ドラマ

 

***** コメント欄は閉じてあります *****

 

何もすることがない日曜日。

何気なくTVを付けたら NHK大河ドラマをやってました。ここ数年は見ていなかったのですが。

役名も知らないのですが、菅田将暉君が出ていておもしろい。

「日の本一の留守居役になる!」の回のことです。再放送ですね。

1話分ほとんど見て、最初を見逃していたので昨日再放送、(再々放送か?)を見ました。

もう一回くらい見られそう。

え?この人主役じゃないんですよね。

いつから出演しているのか、いいところを見損ねたようです。

実際、大河ドラマのタイトルさえ出て来ない状態で見た、その1話のおもしろいこと。

最近は高橋一生君で盛り上がっていたようだけど、このドラマってそういう作り? 

(↑ 次々にサイドエピソードを繰り出して盛り上げるタイプ。韓国ドラマ的)

もう一人、織田方(←それくらいは理解した)の凸凹コンビがよかった。

凹の方は初めてお目にかかりますが、声がいいので声優さんでもいけそう。

毎回見てもいいかな。もうすぐ終わりですけど。

(↑ その前に役名とか立ち位置とか調べようね)

 

そのほかの視聴中ドラマ

相棒

前回はまさかの前編だったので、期待して後編を見ました。

うーーん、なんかパッとしない。

犯人役の中村俊輔さんが不気味で、この方はサイコパスの役が増えるかも。

突然キレる右京さんの場面がなかったので、それはよかったけれど

反町さんが居なければリタイヤしていましたね。

 

セトウツミ

セトくんとウツミくんがかみ合ってきた。

登場人物が増えてきて (変な人ばかりだけど)広がりが出てきた。

ウツミくんのほうは早速CMに出ていた。

姪っ子のところに赤ちゃんが生まれて「想」ちゃんという名が付いた。

まさかセトウツミ見て付けたんじゃ・・・・・。内海想と瀬戸小吉なんだけど。

(↑ たぶんチガウ)

 

孤高の花 (中国ドラマ)

60話あるせいか、話がちっとも進まない。

一種の「胸キュンシーン」でつないでいる。そこはどうかと思うのですが (←見慣れてきている)

中国では流行っているのかなと想像したりしている。

もう少しさっさと話を進めてほしいとは思いますが、俳優さんたちがよいので最後まで見る予定。

 

BULL (アメリカンドラマ)4回でリタイヤ

裁判科学の専門家が主人公。

数々のデータをもとに判決を予測し、市民裁判員を誘導していく。

最後はいつもオチがあっていいのだけれど、そこまでが私の頭ではよく理解できない。

それと、主役の人がにやけている。

 

メジャークライム

シーズン2までは非常によかったけれど、徐々にトーンダウン。

シャロン警部や、部下の私生活部分に費やされる時間が増えてきた。

シャロン警部の名言が少なくなってきているのが気になる。


エレメンタリー・ホームズ&ワトソン

最初から変わらないペースで事件を解決していく。ぶれずに変人を貫いている。

最近は事件が複雑になってきて、2回見ないとわからない時もある。

それでも、事件が中心なので非常にうれしい。この調子でお願いしたいものです。


 

 


最新の画像もっと見る