毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

2度目の韓国ドラマ

2017-11-28 07:23:11 | ドラマ

 

*コメント欄は閉じてあります*

 

韓国ドラマを4本見ています。

〇雲が描いた月明り

〇ファラン

〇魔女宝還

〇アンダンテ~恋の速度

 

「雲が~」は、例の動画サイトで見て、私の今年ナンバーワンドラマです。

ちゃんとTV画面できれいに見られるのでうれしい。

2度目の視聴です。

よく見ると、女の子はいつも同じような表情でした。

うるうると見つめています。

男装女子とツンデレ世子のお話ですが、この男装女子を女子と見破れないのは

ちょっとおかしい。ドラマなのでしょうがないですが。

いよいよ次回くらいからわかっていくようす。

 

「ファラン」も2度目。といっても最初は16話で配信が終わっていたので

最後まで見られるのは初めてです。

こちらの女の子はちょっとがさつ。そこがおもしろいのかも。

ファランというイケメン護衛集団の話なので、華麗な男子がたくさん出演しています。

日本では見られないタイプのドラマです。

王の秘密を守ろうとする大王妃の必死さが少し浮いている感じ。

とはいえ、見せ場が多いので楽しみ。

 

「魔女~」は、初めて。

このドラマのサブタイトル「ホジュン若き日の恋」が、曲者です。

「ホジュン」といえばあの大河ドラマの王道を行く作品です。

そのホジュンの若かりし頃かとばかり思いましたが、まったく違います。

ホ・ジュンという名の青年が王室に掛けられた黒魔術の呪いに巻き込まれていきます。

ホラーっぽい雰囲気。

「若き日の恋」で見るのを決めたので、あらぬ方向にどんどん行って

屋っとついて行ってます。

 

wowowで始まったのが

「アンダンテ~恋の速度」

EXOという人気グループの一人が主演で、いまのところ静かな序章部分みたい。

ものすごい人気らしく、日本でもアリーナでコンサートをしているらしい。

以前、韓国ドラマにはまっていたころはK-POP もある程度知っていたけれど

今は、誰が誰だか、人気がどうなっているのかさっぱり。

このドラマも知っている人はお母さんやおばあさん役の人だけ。

同じwowowで「NEXT DOOR お隣さんはEXO」というドラマをやっていました。

EXOのメンバーが本人役で出演していて、となりに極秘で引っ越して来るという

ファンの夢をかなえるようなドラマでした。

(↑ 隣の女の子がストーカーっぽかったですが)

あまり内容はなかったと思いますが、こういうのを日本で作ってもおもしろいのではないでしょうか。

たぶん、私は見ると思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る