毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

マウスでお絵かきー赤ずきん

2013-10-19 06:36:23 | お絵かき




オオカミ君の悲惨な末路は誰もが知るところですが、

まさか、赤ずきんちゃんもすでに知っているとは!

インターネットで検索したんだね~




ひさしぶりにペイントでお絵かきしたら、

だいぶ習得していたペンの使い方を忘れていました 

お手本があって

ざっと輪郭を描く



ざっと色を塗る



黒ペンで輪郭を描く


この順で描いています。


パソコン内お絵かきは、ペンの種類も豊富、色は無限

手も汚れないし、描き直しがいくらでもできる。

そのうち、パソコン内ギャラリーを開設しようかな






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (るる)
2013-10-19 07:13:55
フリーハンドのお絵かきとワードでお絵かきと、どちらが短時間で、できますか?
慣れればフリーハンドの方が早いのでは、と思うのですが・・・。
おとぎ話のお絵かきは、無限大にありますね。芸術の秋ですね~
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-10-19 19:21:29
時間でいうと、フリーハンドの方が短時間で描けます。
図形でのお絵かきは使い方があやふやなところがあってあーでもないこーでもないと試行錯誤の時間が結構長いです。
それも楽しい時間になっています
返信する
ギャラリー待ってます (keito2)
2013-10-19 21:42:39
ギャラリーの開設、楽しみに待ってますね~
赤ずきんちゃん、なんだか困った顔をしていますね。
張り合いがなくって、がっかりしたのでしょうか?

童話シリーズでギャラリーなんていかがでしょう。
お願いします~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-10-20 07:33:25
童話シリーズいいですね~。
気長に取り組みたいと思います
ちょっとした線の具合で表情が変わるのでおもしろいですね!
返信する

コメントを投稿