毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

妄想座談会ー朝だけ生テレビ

2016-07-25 05:58:55 | 物申したい!

 

都知事選挙の有力候補者を集めて 田原総一郎さんが「朝まで生テレビ」を

やったらおもしろいのにな~。

まあ、そんなヒマないでしょうけど。お互いに。

 

そこで

アガサ総一郎 (← 誰? )の朝だけ生テレビ 

  ~聞きかじり妄想座談会~をやってみたいと思います

(↑ 候補者がお年なので朝がいいかと)

 

 

*****

 

総一郎 今朝は都知事選挙に出馬されている3人の方にお越しいただきました。

    鳥越さん、増田さん、小池さん、それぞれ意見を述べてもらいます。

    まず、鳥越さん。あなた政策が無いようですがスキャンダル出ましたね。

    それ、弁護士に一任されてますが、お考えを聞かせてください。

 

鳥越  えー、弁護士に任せたので私からは何も言うつもりはありません。

 

総一郎 そうですか。弁護士一任は舛添的手法で、都民としては舛添デジャブですよ。

    ジャーナリトではなく政治家として誠実に見えるように対処したほうがいいですよ。

 




 


(↑ なんだか線が消えない・・・・)

 

    次に増田さん、就任1か月以内に待機児童0プログラムを作成ですか。

    プログラムは今までもあったし、これからもいくらでもできるでしょうが

    肝心なのは実現できるかですよ。

    都民はこんなひっかけにのっかるとは思えませんが。

 

増田  地域別、区市町村と相談して。いろいろな形があるので。  

    

 総一郎 そうですか、私はまた、消滅する地方都市にそっくり移すのかと思いましたよ。

    地方都市の危機は放っておくんですね。

 

    では、小池さん。

    小泉元首相が「自民党をぶっこわす!」と言っていた勢いで

    あなたは言葉にはしておられませんが 「都議会をふっこわす!」意気込みですね。

    そのあとに、東京アニメランド計画を実行するんですね。

 

小池  今まで、意思決定の場に女性がいなかったのが問題です。

    アニメランドはちょっと記憶にないのですが。

 

総一郎 そうでしたか。あなたは切れ味はよいですが言葉が少し軽いところがありますね。

    ブラックボックス化した都連に揚げ足を取られないように気を付けてください。

 

 

    これで、朝だけ生テレビ(テレビじゃないけど)

    ~聞きかじり妄想座談会~を終わります。

 

    あくまで、個人の妄想です。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い~! (るり)
2016-07-25 07:34:59
さすがアガサさんですね~♪
本当に「朝だけ生テレビ」があれば、有権者も候補者のことを知ることができます。
ベターな候補者を選ぶということでしょうね。
そして都民を味方に、都政改革を断行してほしい。

鳥越さんだけは都知事は無理です。← 無責任。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-07-25 11:26:40
都民はまさか、こんなに短期間に何人も知事を選ばなければならないなんて思わなかったでしょうね。
有権者がちゃんと選べるような報道をしてほしいですね。
私も鳥越さんは無理だと思います。野党はどうかしてる。
返信する
妄想もっと~ (keito2)
2016-07-25 12:06:32
アガサさんの妄想劇場、楽しいです
今度こそは任期を全うできる人になってほしいものですね。
私も、鳥越さんにはなってほしくないです
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-07-25 21:25:35
妄想座談会、面白いです(≧▽≦)
実際どうなるのか、都民ではありませんが心配です。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-07-26 05:32:37
都民ではありませんが、小池さんを応援しています。
鳥越さんだけはやめてほしいです。
首都の知事ですから。
小池さんが当選してもいばらの道ですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2016-07-26 05:36:20
私も都民ではないのですが、首都東京の知事ですから
ちゃんと都政をひっぱって改革できる人がいいと思います。
小池さんにその力があるかはわかりませんが、早くから決意を固めていて覚悟がありそう。
返信する

コメントを投稿