毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句にチャレンジー秋3

2018-11-17 18:16:07 | 俳句30日チャレンジ

 

 

 

名月~ フェルメール

旋回の~秋の高い空、前回の句を推敲  

オリオン~冬の代表的な星座

月光る~なんとなく道に立つ 

月光る~宇宙を感じた一瞬

 

秋を感じることなく冬に突入する気配です。

秋は、一番好きな季節なのに残念。

 

読み手に想像させる句がいい句だそうですが、相当ハードルが高いです。

考えすぎると眠れなくなるよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-11-17 20:34:46
どの句もいいですね。
私はどれか選ぶなら「オリオンの・・・」の句がいいな(*^^*)
返信する
すごい! (keito2)
2018-11-17 21:16:27
こんなにもたくさんいいのがうまれるものですね@@
アガサさん、きっと才能ありですよ
私、一句目と最後の句が好きです
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2018-11-18 10:13:02
オリオンの響きが好きでなんとか入れようとがんばった句です。
選んでいただいてありがとうございます!
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-11-18 10:19:06
思いついた時にメモしておかないと忘れてしまうのでノートを1冊作りました。
月の句は秋ならではですよね。

返信する
空を見上げて (るり)
2018-11-18 17:19:19
耳飾りと天体の句が私は良いと思いました。
星空がきれいに見える季節になりました。
そのような句も作ってみたいです。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-11-18 22:05:08
秋の澄み渡る空を句にできたらいいですね。
提出した句を変えるか考えましたが、どれも大差ないのでそのままとします。
句を選ぶのもむずかしいですね。
返信する

コメントを投稿