毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ウィルコムのCM

2012-07-13 07:22:36 | CMウォッチャー

昨日は 7月12日(木)

職場で、今月からHPの担当になったので、

ほぼ一日中テキストを読んで実験して~を繰り返して終わる。

職場のは機能が少なくて、それほど凝ったものは

できないようになっているみたい。

それにしても

パートのおばちゃんがHPを担当している
部所ってあるのかね


機械には弱い・・・けど結構好きという(どういう精神構造してる?)私。

これを毎日やっていいなら、幸せかも。

ハッピーカウンターの針がグ~~ンとプラス方向に動きました。

一応マイナスもあるから、ここで安心はできないけどね~。

(↑ こりゃまた、意味のない緊張感を持ち込んだね~)



ウィルコムのCM


このCMって、だんだん出演者が増えていくんですよね。

最初は女の子一人、おじさん一人で面白いような地味なような演出でした。

その面白さもじわっとした感じで、私は好きでした。

最近は、千原兄弟も出て(あれ?前にもいたかも)速水さんもいて

最初のおじさんもいて、女の子もいて、さらに千原兄弟のお母さんも登場した。

このメンバーの増え方が非常に内輪的なのが特徴。

新しく知り合いになった人はいないみたい。

いつもの仲間でみんなウィルコムにしてお得に会話しようという

コンセプトなのかな?


これを、auのCMと比較してみると、auも「メンバーが増えるとお得」感を

出しているのだけれど、 「私が 竜馬さんと結婚すると・・・こんなにお得」と

内輪ではなく、外部のメンバーを取り込もうとしているのがこちらの特徴。

これは、スマートホンに行くか行かないかの差ではないかと思う。

スマートホンに手を出さないウィルコムは 

あくまでも手持ちの条件で勝負!

auはスマートホンに行く以上、外の世界に広げていく

スマホに手を出したからには 広げないとどうしようもないですものね。

こんな分析して、どうもこうもないのですが、

私は、ずっとふつうのケイタイを使っているので、ウィルコムに近いところにいるのですが、

スマホじゃなければ、ウィルコムにしてもいいんじゃないかという気になってます。

だってね~、ドコモにしてもauにしてもケイタイでも同じように料金を払うのに

「え?ケイタイなの?」みたいな扱いなんだよね~。

ウィルコムなら 信念を持って使ってるみたいになるんじゃないのかな。

ケイタイに信念が必要かどうかはわかりませんけどね~。

ただね~、取り替えるのが面倒なんだよね~。



MY名言ノートから 今日の一言


すべてを手に入れることができないのが、人生なんだ


by 「ジュリエットの男」(韓国ドラマ)


その通り!
取り替えるのが面倒なら、そのまま使いなさい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適任☆ (るる)
2012-07-13 17:57:18
HP担当はブログで鍛えているので、OKでしょう ウィルコムのCM、メンバーが増えたのは、まだ、見ていません。何となく見ているだけなので・・・。
どんどん、スマホが増えているので、今後、どうなるのでしょうね。PCを活用しているので、スマホはほぼ、必要ないのですが・・・。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-07-13 20:11:26
確かに!ブログの経験は役に立ちますね。
人生って、なにが役に立つかわからないですね。
私もPC派なのでスマホにはあまり興味がないのです。ドコモやauでケイタイを廃止してしまったら、ウィルコムしかないですよね。
そういう意味でウィルコムには相当需要が見込まれるのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿