毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句に再チャレンジー春2

2019-04-12 19:19:10 | 俳句30日チャレンジ

春の俳句第二弾を作ろうとしているのですが、むずかしいです。

春は題材に事欠かないはずなのにね。

 

 

右から

ふっと風がやんで蝶が飛んできた。なんとなくついて行ってしまった

早く目が覚めて空を見るとTVでみた白夜のようだった

引っ越しのトラックが狭い道を行く

引っ越し荷物が道路に用意されて、うっすらと埃がかぶっている

桜の満開を過ぎる頃。我先にと花びらが空に舞う

 

これはよくできたなというのがありませんが、地道に作っていきます

 

そうそう、あきらめたらそこでおわりだよ

         (by スラムダンク)

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (keito2)
2019-04-12 20:21:48
どれも映像が見えます。
春はお引越しが多いのですよね。
私は、最後の句が好きです~
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-04-12 22:00:05
映像が見える句ですね。
私は「~春埃」の句が好きです(*^^*)
良いですね~ (るり)
2019-04-13 06:47:41
私は白夜の句が好きです。花吹雪の句もいいですね。
皆、春らしい良い句ですね。
私も5月の俳句勉強会までにとやっと1句だけできました^^;
春の景色を見て句を作らねば~!?
keito2さんへ (アガサ)
2019-04-13 08:05:09
春は引っ越しですね。
次男が転勤で引っ越しです。
「花吹雪」の句ですね。
上5をもう一工夫したいです。
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-04-13 08:06:59
次男が転勤で引っ越ししました。
関東は土埃が多いです。
るりさんへ (アガサ)
2019-04-13 08:08:22
あたまをひねっても、なかなか言葉が出てこないです。
どれも、もうひと工夫したいのですが。

コメントを投稿