毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

エレメンタリー4ホームズ&ワトソンin NY

2016-11-01 07:45:44 | ドラマ

エレメンタリーのタイトル通り、ホームズが初歩的な観察で事件を解決します。

最近は一度見ただけではよくわからなくて、2度見ています。

脳トレもあまり効果が出ていないもよう。

 

第4シーズンが始まりました。

このシリーズでは、ワトソンが東洋系(中国?)の女性です。

最初は違和感があったのですが、ドラマがおもしろいのですっかりはまっています。

ワトソンが美人じゃなくて(失礼・・)、純粋に相棒として活躍するのがいいのかも。

ホームズはロンドンからNYに引っ越しして、麻薬中毒から抜け出すために

付添人を雇います。それがワトソンでした。

ワトソンは外科医でしたが、ある事件がきっかけでやめてしまっています。

ホームズはワトソンの聡明さに気がつき、探偵修行をさせます。

乗り気ではなかったワトソンも次第にホームズについていくようになります。

シーズン4では、ホームズと対等くらいに成長しました。

 

前のシーズンは DLIFE(無料)で放送しています。

これも見ています。

内容を忘れているので、初めて見るようです。

効率がいいのか、どうなんだか。喜んではいけない気がします。(←それは自覚している)

これだけ、何回も見るのですから私も探偵になれそうですよね。(←自覚のしかたがまちがってる)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dlife (るり)
2016-11-01 08:42:16
Dlifeで放送されているのですね。
ワトソンが女性というのもユニークですね。そして、美人でないというのも!?
NHKで「ポアロ」を見ています。やはり、録画しています。分からない所を再度、見られるので。まだ、数回ですが、犯人は一度も当たっていません。
映画で見た「ナイル殺人事件」もあったので、それは覚えていました。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-11-01 09:23:03
Dlifeでシーズン1から始まったばかりです。
まだワトソンが戸惑っているのがおもしろいです。
私もポワロを見ていますよ。何度も見ているのに忘れています。
「ナイル」はさすがに覚えていました。
品のないオッタボーン夫人の役の人が、しばらくしたら「ジェーンおばさんの事件簿」で聡明な作家になっていました。
返信する
探偵 (keito2)
2016-11-01 12:51:30
アガサさん、俳人から探偵へ!
どちらも頭を使いますね。
私、本でもドラマでも推理は苦手です
読んだり見たりがダメなのではなく、犯人の予想とかがつきません
最後に「はぁーそういうことか」です(笑)
ある意味楽しみが最後まで残っていいかもです
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-11-01 16:40:01
探偵になれるのではないかいう妄想です~。
予想しますが、当たった試しがありません。
考えすぎのところがあります。
最後まで犯人が分からないのも、そのように願って脚本が書かれているのですから、正統派だと思います。
返信する

コメントを投稿