毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントークリスマス(円錐型&ラウンド型)

2020-11-29 08:41:08 | フラワーアレンジメント

今月はクリスマスのアレンジでした。

最初 L字型で入れていたのですがなんだかわからなくなり

円錐型に入れ直しました。

やり直したので全体対的に短くなってしまいました。

 

ポインセチア

シルバーバック

ガーベラ

ヒイラギ

ピンクッション

コットン

 

ピンクッションはいつも1本で豪華になるので大助かり。

今回はポインセチアが主役です。

 

メンバーの折り紙名人がリースを作ってくれました。

肩こりしないので夜になると折り紙しているそうです。

小さなバックと秋の木の実のリースも付いていました。

 

うちもクリスマスっぽくなりました~!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-11-29 12:08:21
可愛いお花の組み合わせですね♡
ピンクッションは存在感がありますねぇ
折り紙名人さん、お上手ですね。
いいご趣味ですね。
返信する
クリスマス (るり)
2020-11-29 14:04:40
もうすぐ師走ですね~。
クリスマス・カラーで楽しいアレンジですね。
そして、折り紙も良いですね。
様々なものができるので、時々、思い立って折り紙もします^^ すぐに飽きるのですが・・・
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-11-30 07:12:49
赤と緑でクリスマスっぽいアレンジになりました。
折り紙のリースは手が込んでいて
よくこんなに細かいことができるなーと感心するばかりです。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-11-30 07:15:29
赤が重なっている部分がありますね。
折り紙名人はサークルに入っていて日々研究しているらしいです。
大名行列を作ったことがあって写真を見せてくれました。
返信する

コメントを投稿