毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

新聞を3か月だけ

2019-08-03 07:44:59 | 日々の出来事

新聞のお試し購読に申し込みをして

 

 

これは魔が差したとしか言いようがないのだけど・・・・

 

 

なんやかんやで結局3か月取ることになりました。

新聞を購読する人が減っているんだって。

 

新聞を購読するのは4年ぶりくらい。

土曜日には広告がいっぱい入ってくる。特集記事も多い。

一面の大見出しを読むだけで世の中がなんとなくわかる。

最後まで読まなくても、見出しがまとめてくれている。

これはインターネットニュースにはない気がする。

インターネットニュースの場合はタイトルで引き付けて読ませようとするものがある。

読むと大したことなくて、時間の無駄だったとがっかり。

新聞のタイトルの誠実さを感じる。

じっくり読んで考えることも必要だしね。

 

ローカルニュースが充実していておもしろい。

人生相談も健在で、場所が広くとってあり、長ゝと相談に乗っている。

出版情報と旅行の広告が3倍くらいになっている気がする。

以前、朝夕刊を購読していたけれど、夕刊は旅行の広告が多かった。

夕刊を購読しない人が増えたらしいから、朝刊に移ってきたのかな。

 

たまに駅売りの新聞を買う程度で間に合ってはいるのだけれど

3か月はじっくり読んでみよう。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞は面白い (るり)
2019-08-03 08:20:36
私は新聞を読むのが好きです。気になったところだけですが・・・
以前は夕刊も取っていましたが、読みきれないので今は朝刊だけです。
折り込み広告が多いのでそれを見るのも大変ですが、それでお得情報を得ることも多いです。
連載小説を読む時もありますが、うちは時々、新聞が変わるので、話が途中で途切れてしまいます。その小説が本になったと広告を見て、つづきが読みたくなりました。
返信する
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-08-03 09:36:23
新聞は我が家も今はとっていません。
テレビのニュースもあればアプリでニュースも見れますから。
チラシも最近はアプリで見ています。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-08-03 13:43:30
広告が多くて驚いています。
新聞を止めたのは、半分くらいしか読まないし、溜まった新聞の処理も大変だったからです。
期間限定なのでじっくり読んでみます。
返信する
jun-seetsさんへ (アガサ)
2019-08-03 13:45:57
そうですよね~
必要なものはアプリがあれば読めますね。
期間限定なので、連載などもじっくり見ようと思います。
たぶん、この期間が終わればもう新聞の購読はしないかな、
返信する
考えていました (keito2)
2019-08-03 18:54:07
新聞の勧誘ってしつこいですよねぇ
何年も先まで予約を迫られます
新聞は母がTV蘭を見るのと、私が新刊広告を見て大きな見出しをざっと見るくらいです💦
近くのスーパーのチラシは欲しい気がするけどなくても大丈夫な気も。
要るような要らないような・・・
母が健在なうちは続けるつもりです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-08-03 19:23:50
そうなんですよ、断り切れませんでした。
お試し購読を承知したのがいけなかったのですが。
ただ、細かいところまで読んでみるといい記事もありました。
3か月後はお断りしますが、新聞もいい所があります。
返信する

コメントを投稿