毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

買わない挑戦

2016-12-15 06:36:43 | 断捨離

 

年末に向かって再度衣類の点検をしました。

さすがにもう捨てる洋服はありませんでした。

下着関係を見直して半分捨てて、新しいものを買うことにしました。

出先で倒れる可能性があるのでそれなりにしておこうと思って。

 

ボランティアの関係で「救命救急」の講習を受けて、AEDの使い方の練習をした時

実際には洋服を脱がされると知ったので。

 

買う予定の下着以外は、冬物は買わないで過ごしてみよう・・・と

「今年の冬は買わない」挑戦をすることにしました。

買おうとしていた 黒のパンツは、無くてもいいような気がしてきましたし

コートは今回の点検で、あまり来ていなかったものを少しお直しして

普段に着られるようになったので、これを活用することにしました。

外出用にとっておいたものです。

せっかく買ったのに、このままではろくに着用しないうちに

捨てる羽目になりそうなので。

(↑ そのように捨てられた洋服が多かった・・・・)

 

買わない挑戦・・・2月までです。できたらもう少し。(バーゲンセールが危険!)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけ~ (るり)
2016-12-15 07:11:56
去年、ダウンコートを買ったので特に必要なものもないかも。← とっても暖かい^^このところ、寒くなり、カーディガンが役立っています。羽織りやすい~。
プルオーバーより良いかな。見るとほしくなりますね!?
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-12-15 11:40:56
買うものもないというのもありますね。
それでも、つい買ってしまうので「買わない」」と
決めておきます。
返信する
下着は大事 (keito2)
2016-12-15 11:44:31
私も、下着はちゃんとしておかないとって思います。
外で事故に遭ったとき見られますからね。
それと、パジャマも気にします。
災害に遭って救出された時のことも考えます。
長くなりますが・・・
阪神震災の時のあるおばあさんの話。
それまではおじいさんのお古のジャージで寝ていたそうです。
でも、震災以降は可愛いパジャマにしたそうです。
理由は、可愛いパジャマと古いジャージだったら可愛い方が若い子かもしれないと先に救助してもらえそうともことでした。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-12-15 12:20:52
私も息子が小学生の頃に救命講習でAEDの使い方、習いました。
どうしても肌につけないといけないので服は考えますよね。
返信する
下着! (seiko)
2016-12-15 13:13:17
私も来週出かけるので、下着は買いました。
しかし・・・洋服はほとんど着ていないものがあったので
クリーニングへ出してそれを着ます。

下着とパジャマは災害があった時のために・・・
ちゃんとしたものがいいと思いますね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-12-15 19:25:05
この年になるとなにが起きるかわからないので、
下着はちゃんとしておこうと思います。
パジャマもですね。
災害に備えて、パジャマというよりはジャージ着用してます。
なるほど、かわいいのにすると助かる率があがるのですね。
かわいいジャージも買います。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2016-12-15 19:27:13
AEDを使われる羽目にならないといいのですが。
いつもAEDのことばかり考えている訳にもいかないですしね。
返信する
seikoさんへ (アガサ)
2016-12-15 19:28:46
出かけたりするときは下着は気を付けますね。
倒れて救急車ということもありますし。
洋服より、下着やパジャマのほうが大切かもしれないですね。
返信する

コメントを投稿