毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントーL字型クリスマス

2015-11-22 15:02:13 | フラワーアレンジメント

少し早いですが、フラワーアレンジメントはクリスマス仕様でした。

お花の注文に行ったら、例のオヤジさんは

まだ、花が入らないようなことを言ってましたが

ちゃんとそろえてくれてました。

 

ヒバを中心に クリスマスカラーで豪華にできました。

クリスマスのアレンジは3回目ですが、どうもうまくいきませんです。

まとまらないというか今一つというか

でもまあ、これひとつでクリスマスらしくなりますね。

 

帰り道で枯れ葉を拾ってきました。

よく観察するとなかなかきれいです。

 

 

****************************

40年前のドラマを見ています。

「ありがとう」をBS12で毎日見ています。

特にドラマチックな事件もおこらず、ラブコメ要素は少しあるものの

どこまでものんびりしたホームドラマです。

あの頃は携帯電話なんてものは「宇宙少年ソラン」で見るだけでしたし

家電製品も全体的に控えめです。

少し前はそんな暮らしで十分だったなあとしみじみしながら見ています。

 金曜日は石坂浩二さんが水前寺清子さんにプロポーズしました。

「おれのかみさんになってくれないかな」でした。

派手な演出もなく、病床の石坂さんが看病している水前寺さんに

ぼそっと言う感じでした。

OKをもらうまではあと一押し必要でしたが、誠実でステキなプロポーズでした。

その後「幸せな夫婦になろうね。それが親孝行になるから」と

二人で話しているのもよかった。

時代は変わっても核心部分は同じだと思います。

表現の方法が変わっているので、昔人間としてはそこんところを見逃さないように、

見逃して不満など持たないようにしないとね・・・なんてね

ドラマを見てそんなことを思っています。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス近し (keito2)
2015-11-22 21:48:08
今回も素敵なアレンジメントですね。
大人クリスマスツリーという感じがします。

黄色い枯れ葉、綺麗です~

「ありがとう」、当時、楽しみに観ていました。
BSでは古いドラマを放送してますねぇ
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-11-23 07:41:41
クリスマスカラーのものがあるだけで、なんとなく楽しくなりますよね。
落ち葉の道もいいものですよね。
ありがとう見てましたか!
当時はビデオがなかったので、毎週楽しみにTVの前に座っていましたね。
BS12では「野々村病院物語」もやっていました!
返信する
華やぐ (るり)
2015-11-23 08:09:56
クリスマスのアレンジは心がうきうきしますね。
オーナメントを加えると雰囲気もアップしますね。

紅葉も今、真っ盛りですね~♪ 写真に撮りたいと思っている内に散ってしまいます^^;
「ありがとう」見ていました^^ 今の世の中は当時と比べると、生きづらいように感じてしまいます。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-11-23 13:58:09
部屋に飾りがなくても、アレンジメントで雰囲気が出ますね。
オーナメントも溜まってきました。
確かに~、今の世の中は便利にはなったけど40年前ののんびりしていたころの方が安心して暮らしていたと思います。
返信する

コメントを投稿