毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

3月のフラワーアレンジメントーラウンド

2018-03-14 07:59:33 | フラワーアレンジメント

 

今月は、花屋のおやじさん頑張ってくれたみたいで

オアシスに隙間がないほどの花の量でした。

それと、桜は初めていれてくれたんじゃないかな。

 

シンビジウムを中心にラウンド型にアレンジしてあります。

ラウンドは、いつもは四隅から入れていくのですが、今回は両脇のさくらからでした。

ラグビーボールのようにね!と指示があり、最初の桜の長さと位置を先生が確認してくれて

その後は、自分で考えながら入れていきます。

どうしても迷ったら先生にレスキューします。

私はレスキュー3回ほど。

シンビジウムの塊をどこで切り離したらいいのか、さっぱりわかりませんでした。

 

 

いつものように、花屋に代金を払いに行き、おやじさんにお礼を言うと、

たくさん入っていたシンビジウムはちょうど切り時(そんなのあるんだね)だったそう。

さくらも咲くから水を切らさないようにとアドバイスをもらいました。

春なので、花屋さんのお店の中は花で一ぱい!

ちょっと、おやじさんには似合わない感じなんだけどね。

 

それを言っちゃ・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-03-14 10:40:17
綺麗ですね。
桜が入ると更に春らしいです(*^^*)
返信する
豪華~ (keito2)
2018-03-14 16:13:51
桜にシンピジウムなんて、とっても豪華ですね~
花屋のおやじさん頑張ってくれますね。
御打ちの中が”春爛漫”ですね
返信する
すごい~ (るり)
2018-03-15 08:27:26
シンビジウムの存在感がすごいですね。
桜の枝も嬉しいですね。春が来ましたね~!
返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-03-16 06:16:30
そうですね~。
シンビジウムが豪華で、オアシスがぎゅうぎゅうです。
春らしい取り合わせで気に入っています!
返信する

コメントを投稿