毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

明治メイバランスのCM

2015-05-15 15:51:20 | CMウォッチャー

 

 

高齢者の栄養補助食品

明治メイバランスのCMが気になる。

 

あの後期高齢者スキーヤー三浦雄一郎氏を中心に

円卓に集う、後期高齢者と思われるみなさん。

三浦雄一郎さんの講演会の帰りかなんかでしょうか

「ところで どのようにしてその体力を保持されて

いるのですか?」と聞かれ (← 聞かれたと思う)

メイバランスが素晴らしいみたいなことを言ったのか

(↑ CM中には ご本人は何も言わない)

なぜかすばらしいみたいなことになっている。

 

そのうち、三浦さんの隣のおじいさんが

椅子の上で 突然倒立して見せて

誰も何も言わないけど、メイバランスを飲んでいるから

と・・・・想像させるような流れになっている。

 

だけど、メイバランスって、高齢者の栄養補給ドリンクだよ。

言っちゃなんだけど、三浦雄一郎さんのような人には

必要ないものだと思う。

あるインタビューだかCM見たら、

分厚いステーキばくばく食べてた。

 

急に逆立ちするおじいさんも必要なさそう。

普通に食事すればいい感じ。

足りないものを補う補助食品なら

すでに山ほどある。

高齢者用に、栄養分をまとめたってことかな。

 

うちの90歳の母でも、普通に食事したほうが

栄養になってる気がする。

それに、普通に食事できる人に (特に高齢の人に)

それ以上の栄養補給って、必要なのかな?

 

どう考えてもあまり食べられなくて

相当弱っている人向けじゃないかな。

一種の点滴みたいなね。

あのCMに対する違和感は、食べられない人向けの商品なのに

元気過ぎる高齢者を出して、「そりゃ、ないだろういくらなんでも」

の、心境になることだね。

あの後期高齢者集団にとってのメイバランスの必要性が

まったく感じられない。

年寄り向けに商品を開発したけれど、

バランスの悪いCMになってると思う。

 

だいたい、いきなり倒立って・・・・・・。

 

どうも、まとまらない話ですが(←いつも)

あのCMが気になってね~。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理やり!? (るり)
2015-05-16 08:43:46
元気なお年寄りのCMなのね!?
弱々しいお年寄りでは、様にならないので元気な方々が出ているのですね。
いつまでも、美味しく食べられることを目指したいですね~♪
返信する
無理やり!? (るり)
2015-05-16 08:45:04
元気なお年寄りのCMなのね!?
弱々しいお年寄りでは、様にならないので元気な方々が出ているのですね。
いつまでも、美味しく食べられることを目指したいですね~♪
返信する
食べるのが一番! (keito2)
2015-05-16 21:28:38
そのCMも見たことがありません(^_^;)
どんなサプリより、美味しく食べることが一番いいのではないかと思いますね。

母も、量は少ないですがなんでも美味しいと言って食べてます。
元気です~
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-05-17 06:06:36
うちの90歳の母をお世話してくれるヘルパーさんから
「食欲が落ちているのでサプリを取り入れた方がいい」との報告がありました。
高齢になって食べる量が少なくなるのは自然なことですし、母も嫌がるので食べられる量だけおいしく食べるということにしています。
このCMって、高齢者にむりやり飲ませるみたいです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-05-17 06:12:20
よくBSチャンネルで見かけるCMです。
必要ないのに無理やりって感じです。
普通に食事ができればそれ以上は要らないですよね。
それに、サプリを飲んで 倒立しようとは思わない!
返信する

コメントを投稿