毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

夢の実験成功!

2013-09-03 05:47:55 | 大野智さん

嵐のわくわく学校で「思い通りの夢を見る」という実験をしたのですが、

あの時は、うまくいかなくて「夢実験サイト」への報告もできませんでした。

最近、24時間TVの番宣やら、特別番組やらで、ずーーっと大野さんを見ているので

「もしかしたら、うまくいくのでは?」と思いつきやってみました。


やり方は、なんでもいいので好きな匂いとともに映像を見ておく。

寝る前に、その匂いを嗅いでから寝る。




うそみたいですが、夢で大野さんと会えました。

ここからは、夢の話でノーテンキもいいとこなので、スルーしてください。



どこか場所ははっきりしないけど、エレベータを降りたら

潤くんと智くんがやってきて、「早く準備しよう」みたいなことを言ってる。

あとから、ついていくと小学校の手洗い場があって、そこで全員で顔を洗う。

この時に、智くんの靴に水がかかってしまい、「ごめん~」と言うも

「大丈夫だよ んふふふ」と鼻で笑われる。

それから、花火の会場らしきところに向かう。



ここで、扇風機が止まり(← 現実です)暑くて目が覚めてしまう。

ここで、目を開けてしまったら、花火会場に行かれない!!!と思い (←真剣)

目をつぶったまま、リモコンを探り当て扇風機を付け、

必死に夢の中に戻る。



花火会場では、智くんに浴衣を選んでもらい

(↑ どうしてかは、わからない。扇風機を付けている間に進んだのかも)


さあ、これからという時に今度はほんとうに目が覚めてしまいました。



遠くから見ている感じなので大野さんと一緒にいた人が私なのかはわかりません。

でも、「夢を見る実験」成功しました~。

もう、報告するところはありませんが、

匂いを嗅ぎながら、長時間映像を見ると成功率が高いと思います。

ドラマの好きなシーンを繰り返し見るとか。

そこまでして、する必要があるかはわかりませんが。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (keito2)
2013-09-03 11:19:12
実験成功ですね
扇風機が止まってリモコンをさわっても、夢に戻れるというのもすごいです!

匂いはやっぱりフローラル系とかのいい匂いじゃないとだめですよね。
おいしそうな匂いだと、食べ物の夢を見そうだし。

また、同じ匂いで夢の続きに行けるといいですね~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-09-03 16:39:19
なんとしても戻らなければという一心でちょっとだけ戻れました。
今回は、グレープフルーツの香りで実験しました。
タコヤキだとダメかもしれないですね。
ミントの香りでも試してみます~
返信する
ブログは楽しい^^ (るる)
2013-09-03 17:34:22
ブロガーで良かったですね。これはブログに、書くしかないですね。

夢のつづきを見る技は誰にでも、できないです 以前、お気に入りのスターが夢に出てきてくれた時は他のブログに書きました~♪
匂いと映像がポイントですね!
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-09-03 18:52:27
そうです~!!報告するところがないのでブログで報告しています。
るるさんもスターの夢を見たことがあるのですね。
香りと映像で、また夢であえるかもです。
返信する

コメントを投稿