毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フォースコリーの違和感

2013-06-20 07:09:22 | CMウォッチャー

DHCのダイエット補助食品のCMですな。

ダイエット食品と言えば、

私はサントリー○○○で懲りています。

飲むだけじゃダメなんですよね。


それはさておき「フォースコリー」

結論から言うと

キモチ悪い系の芸人さんが

(↑ 私個人の位置づけです)

やせても、筋肉をつけても

キモチ悪さは変わらない。


というのが、私の感想なのですが

これ、CMの見方を間違えてますよね。

キモチ悪い系の人をかっこよくするという

食品ではないんですから。


でもそういう印象しかない。

芸人さんがやせたことでまるで

ワンランクアップしたみたいになってるのが

おかしいような、悲しいような。


ダイエット効果を証明するために選ばれた人としては

古くは天地真理であった。

(↑ わかる人はわかる)

あべしずえの時もあった

(↑ これも分かる人はわかる)

あの時は、元々ある程度の

かわいさ、きれいさがある人が

食品のおかげでもとに戻るという要素があった。

この「元に戻る」作用にひかれる人が多いのは

理解できる。

しかし、キモイ系の芸人さんは

元に戻ってもしょうがないしなあ。


かっこいい俳優さんの場合

「脱いだらすごいんです」を

実現してみせるというのはわかるけど。

しかし、これもやりすぎると

美木良助となり、TVに出ると時は

常にトレパン一丁という姿になる。


キモイ系芸人さんたちが目指すのは

いったいどの地点なのか?

(↑ たぶん、オファーを受けただけ)


CMとしては成立しているんだろうけど

芸人としては意味がない。(と思う)

たぶん、以前キムタクがエステのCMに

出たのを参考にしたのであろう。

参考になってはいないが。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美木良介さん、微妙ですね (るる)
2013-06-20 09:45:55
このCM見ているかもしれないけれど、記憶がイマイチ。っていうことはCM効果もイマイチ^^;
天地真理も、あべしずえのCMも覚えてます。っていうことはインパクトあったのですね。
美木良介さん、ドラマでも活躍してください
返信する
確かに・・・ (keito2)
2013-06-20 20:34:04
そのCM、あまり見たくないですよねぇ
気持ち悪さに変わりはないですよね。

天地真理さんもあべしずえさんも昔は可愛かったのにね
今は、あまり見たくないです
返信する
サントリー (uri)
2013-06-20 22:35:38
きゃー私も・・・サントリー試したことがあるよん(爆)
かわりゃーしない

天地真理さんの名前久しぶりに聞いたわ
皆・・・飲んでも(試しても)一緒ということ

マープリストさん~~笑える~~ミアン
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-06-21 08:02:47
あまり、記憶にないCMですか~
なんか、気持ち悪いのですけど、怖いもの見たさで割とよく見てます。
この記事を書いていると、フォースコリーのCMがパソコン画面に現れます~
やめて~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-06-21 08:04:47
このCMって、気持ち悪さが倍増するんですけど
どういうセンスで作られたのでしょうね。
天地真理さん、かわいかったのにね~(しみじみ)
返信する
uriさんへ (マープリスト)
2013-06-21 08:08:19
きゃーー、サントリーのあれ、試してみましたか~
あれって、誇大広告じゃないでしょうか。

こういう悲劇が歴史的に繰り返されているってことですね。業界はもうかってるのでしょうね~
返信する

コメントを投稿