毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ポンダンポンダンLOVE

2017-04-04 09:49:08 | ドラマ

 

ポンダンポンダンLOVE~王様の恋

韓国ウェブドラマ

クリックで拡大

 

*****コメント欄は閉じてあります*****

 

3話で2時間弱の短いドラマです。

評判が良かったので見たいな~と思っていたら

BS12でやっていました。

 

ポンダンポンダンとはぽっちゃん、ぽっちゃんという意味だそうです。

タイムスリップラブコメ。

高校三年生の女の子がきびしい受験の現実から何としても逃れたいと

願った時、水たまりに飛び込むと1000年前の朝鮮にタイムスリップしてしまう。

そこは世宗大王が統治する時代で、ハングル文字が生み出されようとしていた。

 

高三=コサンと名乗った彼女は宦官(コサンと似た発音らしい)と間違われ

未来の知識が約に立つことから、王様に仕えることになる。

 

すべて、予想通りに進みますが、主演の二人が息がぴったりで

先が読めても面白い。気に入って2回見ました。

男性の方は初めて見ましたが、女性の方は

「ああ、私のゆうれい様」で幽霊の役をやっていた人でした。

美人じゃない(←失礼な!)けど、かわいくてそばに置きたい感じ。

全体的に少女コミック的なドラマでした。

 

中国ドラマの「宮廷女官ジャクギ」のダイジェスト版的なのが

韓国ドラマの「麗ー8人の皇子たち」で、そのまたダイジェスト版が

「ポンダンポンダンLOVE」とも言えます。

ただ、「ポンダンポンダン~」は、悲惨な場面なし!

血もあまり出ない。 (←ちょっと出る)

イケメン2人! (← 8人には負ける)

コンパクトに見られるので、保存しておくことにしました。

落ち込んだ時に見ると、笑えて元気が出そう。

 

高三女子は、朝鮮に3年振りに梅雨が訪れた日に現代に帰って行きます。

で、現代で雨の日に傘を差し出してくれた人が王様そっくりだった。

で、二人は前に接点があった。 (← これ韓国ドラマの王道)

最後の最後まで、予想通りですが好きなドラマでした。

 

 



最新の画像もっと見る