毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

総裁選のTV中継

2011-08-30 07:37:54 | TV番組

昨日は8月29日(木)

先輩のおうちでお孫さんが生まれるということで

先輩は1か月お休みをもらうので、昨日は引き継ぎ事項や

1か月間の打ち合わせなどで、頭がパンクしそうでした。


そして、お昼休みにTVを見たらちょうど民主党の代表選挙の投票をやっていました。

私は前原さんがいいなと思っていたのですが、

投票用紙を数える映像を見ると、枚数が多いのは海江田さんのようでした。

前原さんのはちょっと少ないように見えました。

一枚づつ紙を数える手元が映って、今、まさに決まっていくんだという実感があり、ドキドキでした。

NHKで会場を見渡し、民放で手元に目を凝らしていました。

いよいよ発表!

ちょっとさえない感じのおじ様が登場して 有効数などの確認の後

少ない順に発表されました。前原さんは3位

この時点では 海江田さんがトップ。それに小沢さんが支持をしているので

これで、次期総裁は 海江田さんに決まりだなという予想が昼休みの時点でした。


ところが、結果は決戦投票の末野田さんに。あら、いったいどうしたんでしょう。

NHKの誤報が影響したとか言われていますが、そんなものが総裁選に影響するんでしょうか?

総理大臣の決め方をもっとちゃんとしたものにしたほうがいいんじゃないでしょうか。


それより、野田さんてよく知らないけど がんばることができるのでしょうか?

アメリカのヌランド報道官は、記者に「日本の新しい首相が誕生したけど

何人目だと思う?」と聞かれて「わからない」と答えたそうです。

日本人だってわかんなくなってますからね。5年間で6人です。

1年交代じゃ 学級委員か! と思われてるんじゃないかな。

総理の座がかる~くなってしまいましたね。




嵐ディスカバリーから 昨日の一言


短気は損気

大野さんは短気だそうです。だらだらするのがダメで、何かやるときは時間を決めるんですって。

いつまでにこれだけやると自分で締切をつくる。翔さんもそういう風にしているそうです。

スパッ、スパッとやりたい、オレは短気で几帳面だ!・・・・と、なぜか強気でした。


忙しいからダラダラしてたらダメなんですね。

以前もフィギュアを作成するのに、今年中にいくつ作ると決めて、メンバーに

「出来なかったら眉毛を剃る」と約束したことがあったと言ってました。

メンバーに強制された訳でもないのにね。結局すごくがんばって100くらい作って

眉毛は無事だったそうです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV見てました (keito2)
2011-08-30 10:25:22
結果は予想外でしたねぇ
各自15分の、5人の演説を聞いて、みんなしゃべるのは上手いなぁって思いました。

しばらくして結果をみたら、二人の決戦投票とのこと、てっきり海江田さんと前原さんだと思っていたら、野田さん!?
そして、最終結果は野田さん。ちょっとびっくりでした。
なにはともあれ、みなさんで協力して、山積みの問題を解決してもらいたいものですね。

大野さんって、知るほどに面白い人のようですね
私も、ダラダラは苦手です。短気じゃないけどね
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2011-08-30 11:16:35
どういう経緯で逆転したのでしょうね?
今は誰が総裁になっても大した違いはないような気がしますね。日本をよくしようとはしているはずなので力を合わせて、変な揚げ足取りをやめてがんばってほしいですね。
私は季節によってダラダラしてます。夏はあまり動かないです。大野さんには言えません。
返信する
見てました (るる)
2011-08-30 16:52:22
海江田さんでなくって良かったって、率直な気持ちです。もし、彼だったら、ひも付き内閣ってことになったでしょう。今までの停滞を挽回してほしいですね
大野さん、立派ですね。自分を律するて、一番大変です。他人に厳しく、自分に甘く、っていうのが多いです・・・
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2011-08-30 19:32:48
私も海江田さんでなくてよかったと思っています。
小沢さんの傀儡政権になるところでした。
大野さんて、見かけはあまりシャキッとしてないのですが、作品を溜めて個展を開いたりしているので内面が男前な人なのではないでしょうか。自分でノルマ決めて達成していくって、なかなかできないですよね。
返信する

コメントを投稿