無心

日記

葛西臨海公園

2012-06-20 09:18:31 | 日記
台風接近中にも拘わらず出掛けて来ました。学生さんの団体が大勢来てました


都内随一の大観覧車、隣にスカイツリーらしいのがありましたが、雲がかかって良く分からず


パークトレイン・なのはな号.休日ともなれば長い行列なのに・台風の影響で殆んど乗客はいません


海辺に立つ人気の水族館、悪天候にもめげず館内は小さい子連れの家族や、ペアが沢山来てました


大、小.二つのマグロの回遊水槽は迫力があり、余りの速さに水槽に激突して死んだマグロもいたとか・アカシュモクザメです


先日、脱走して話題になったペンギン君.一時群れから離れて元気ないとか.今はどの子か分からず元気に遊んでいます


葛西臨海公園は、緑と水と人のふれあいをテーマに、水族園、人口渚、汐風の広場、鳥類園、芝生広場で構成される広大な公園で、
東京湾を一望できるダイヤと花の大観覧車や、パークトレインなど、アトラクションなども楽しめます。本日の海辺は人影もなし
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

全日本大学野球選手権

2012-06-19 17:16:21 | 日記
早くも、テレビ中継車が来ていた


招待券は決勝戦に取って置いた                      神宮球場の入り口
 

早稲田の一年生投手、吉永から何とか一点でもとバンドして必死に食い下がる亜大のバッター


亜大、必死の応援団                             こちらも負けじと早大応援団
 

亜大、7回絶好のチャンスもセカンド.ライナー・早大.中村のファインプレーにてダブルプレー万事休す


有利な展開なので、早大応援席のボルテージも一気に上がる(舞台裏が見えました)


亜大のエース東浜(沖縄尚学高の春の甲子園.優勝投手)は3戦目の登板で頑張ったが、初回の3失点が痛かった


スパークリングマーチ カッセワセダ 一日順延となり18日は真夏のような野球日和、OBも学生も一体で応援


最終回になると混雑するので球場を後に、今日の新聞を見ると4-0で早大が4度目の大学日本一に輝いた
MVPは昨年夏の甲子園に続き神宮でも全国優勝した吉永に・日ハムの斉藤と同様スターになれるか、頑張れ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅雨の晴れ間

2012-06-18 17:31:18 | 日記
一面にレンゲの花が・この花で子供達がネックレスやブレスレッドを作って楽しそうに遊んでいました


新緑の下で兄弟が仲睦まじく遊ぶ光景・ほのぼのと心が和みます


このアジサイは、まだこれからのようです








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上野動物園

2012-06-17 14:22:03 | 日記
開園は1882年3月20日で日本で最も古く・130周年を迎えた、日本一の入園者数を記録する動物園です


ジャイアントパンダ.シンシン メス おとなしそうな性格に見受けられます 


オス リーリー  中々お茶目で台に寝そべったり水遊びをして喜ばせてくれる


アジア.ゾウ  もう今日のお勤めが終り宿舎へ帰るところです


インド.ライオン  疲れたなぁー


スマトラ.トラ   まだまだ元気に動き回ってサービス・


ニシローランド.ゴリラ  少し退屈そうだな


アオメキパタン   奇妙な声で鳴く


カリフォルニア.アシカ   4匹で仲良く遊んでいる


ホッキョク.グマ      早くお家へ帰りたいようです。私も疲れて早く帰りたくなりました


お土産は何と言っても、パンダですね、お母さんにおねだりをしています




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コルトン・プラザ

2012-06-16 18:33:07 | 日記
市川市にあるショッピングセンターで、日本毛織の中山工場跡地に立地し運営も行っているので、施設名に「ニッケ」が入っている
比較的大規模なショッピングセンターであり、店舗面積は50,000m2を越す。店舗はダイエーいちかわコルトンプラザ店


ハッシュアッシュはファッションブランドではなくライフスタイルを提案するブランドです。 また女性.男性.子供たちにも楽しめる店です


フランスのアパレル企業である。被服、履物、香水、皮革製品、時計、眼鏡などを取り扱い、
特にポロシャツのメーカーとして有名である。緑色のワニの商標で知られる


いよいよSUMMER COLLECTIONの始まりです


ナチュラルでベーシックなデイリーウェアを提供するセレクトショップ、気の合う仲間と気軽に立ち寄れる店


創業から48年間変わらないECCOの目標は、高品質でカジュアル、かつ足に完璧にフィットする快適な靴を作ることで好評


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする