無心

日記

盆踊り

2011-08-28 12:32:38 | 日記
真夏の風物詩、家族で楽しみに待っていた盆踊り暑さを感じさせず爽やかな浴衣姿で踊っています


子供が喜ぶ、キャラクターグッズも沢山出ています。世代も若くなり人口が巨大に増加しました


これまた盆踊りに欠かせない名物、美味しそうなイカの丸焼き匂いと煙で思わず買ってしまいます


光るダイヤモンドリング、女の子が喜びそうなアクセサリー、親の財布の紐が緩みっ放しです


若いお姉さんたちの作る、ソバ・うどんも行列です。作っているのは児童のお母さんですかね?


家族総出で、ご近所とも団欒、子供同士は はしゃぎ回って普段味わえない良い行事です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和館 | トップ | スーパーよさこい2011 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事